笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お誕生日ランチ【ジェームス邸】に行って来ました。

      2021/04/26

お友達と毎年お誕生日に、ワンランク上のランチに行くのが恒例でしたが

昨年はお友達が60歳になり、還暦をお祝いするつもりが・・・。

コロナの為に中止となりました

本当は今年の方がコロナ変異種の為、余程動きに制限が掛かっていますが

お友達は次男が幼稚園の時、初めて出来たお友達のママ友です。

次男が小学生の時、転居されたので近所では無いのですが

年に数回イベントがらみでお逢いする間柄です。

今回は1年3か月振りに【ジェームス邸】でイベントランチです

10分前に着いたので、先にお庭を拝見しました。

ガラスの建物は、結婚式場です。

S__10723399

この結婚式場でお友達の次男くんが、10月にお式を挙げるようです。(コロナで延期したみたいです。)

今日のランチは

 

私は普通にランチだと思って出かけたのですが、お友達がお誕生日バージョンにしてくれていました。

チョコレートのブレゼントも用意してね

去年お友達のお誕生日をパスしていたので、まさか私のお誕生日とは思わなかったんですよね。

【ジェームス邸】は広いお部屋に、4組だけの座席を配置していました。(私達以外にはもう1組だけ。)

テーブルにはアクリルの衝立が設置してあり、マスク外食を心掛けましたが

衝立が有るだけで、ちょっぴり安心感が有りましたね。

従業員さんのスマートな接待、日常を忘れた異空間。

秋にはコロナも終結すると思ってます。

S__10723403

お友達とは来年の桜を見に、1泊旅行に行く事を約束して別れました。

PS

国道2号線から【ジェームス邸】駐車場までの道が、超狭くてビックリしました

友達に「軽自動車で来た方が良いよ。」ってアドバイスされていたので

覚悟はしていましたが、この住宅街の道を考えると、2度目は無いかもしれませんね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ランチ

  関連記事

S__10125317
三密を避けて【稲空】で忘年会ランチ?

今年はお友達とのランチもほんの数回・・・。 いつもは大勢で出掛けていたランチです …

IMG_3691
一足早い忘年会ランチです。アンファミーユ

先日共同学苑で「お正月飾り」を習った後、お友達と一足早いですが、忘年会ランチに行 …

S__4939836
🎾⏰テニス後のランチ!「南風」でお好み焼き🍽️💖

テニスの仲間と一緒に、ランチに行きました🎾🍴。 私たちが訪れたのは、いつも待たさ …

S__6225939
かき氷の有名店【たんぽぽ】へ。いちじく

夏の風物詩「かき氷」 5月にもパン教室終わりに出掛けた【たんぽぽ】に今日も行って …

S__3244210
💖お友達とお誕生日ランチ「SETTN」😋演出が凝っていて素敵な一日🍴

こんにちは、皆さん😉🌈 お友達と一緒に協同学苑で「ギャザリング」の一日講座を受け …

S__3022864
テニス仲間と「ぺれっと」に行って来ました。順調な滑り出しです。稲美町

今回はテニス仲間と、従妹のイタリアンのお店「ぺれっと」でランチです。 11時と1 …

S__12951585
【たんぽぽ】約3年ぶりにかき氷食べて来ました。

コロナ禍前は、パン教室仲間と一緒に出掛けていた【たんぽぽ】のかき氷。 約3年ぶり …

IMG_2749
神戸市立博物館&オリエンタルホテルでランチ。

お友達に誘われて、神戸市立博物館「遥かなるルネッサンス展」を見てきました イタリ …

S__2711578
神戸市西区のカレー屋さん【あじーる】でランチして来ました。

コープカルチャーでお友達と「ギャザリング・寄せ植え」の一日講座を楽しんだ後 神戸 …

S__5849091
【にぎり長次郎】へランチに行って来ました。先月とえらい違いです。

先月【にぎり長次郎】に行った時、今月末までの割引券300円を2枚頂きました 先月 …