笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

😋長男が今日で東京へ、最後の食事は「くら寿司」🍱5000円ピッタリの節約術!🍣✨❤️

   

長かった長男の正月帰省も、今日で最終日となりました。

朝から4月に予定している「京都・奈良」旅行の日程の草案を作り上げました。️

この旅行は母のお骨を本寺「東本願寺」に納めるためのものです。

母の思い出を大切にしながら、家族での思い出も作りたいと思っています。

予定では、京都で2泊し、その後奈良で1泊することになりそうです。

京都のお寺や奈良の歴史あるホテルを、家族で楽しむのが楽しみです。

大方の草案が固まった後、最後のランチは「くら寿司」でした。

S__4898823

「くら寿司」の優待券は、半額券なので、半分は自腹なので他社の優待お食事より残念な印象ですね

さらに、今回はスマホに入っている優待券を使用し、PayPayでの支払いを自分で初体験しました。

これがとても便利で、スムーズな支払いができて嬉しかったです。

お持ち帰りもして、合計金額はちょうど5000円でした。️

優待券を5枚使い、残りはPayPayで支払いました。

残りの優待券は9枚です。

次回家族が全員揃う4月には、残りの優待券を使い切れるかな?

ちょと無理な感じかな。 ‍‍‍

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 未分類

  関連記事

S__7815175
【ヤマダ電機】から優待が届きました。

【ヤマダ電機】から優待券が届きました。 長期なので2500円×2名義です。 使う …

category_tn_50
お寺【永代経】高額お布施・・・。

「永代経の金額に驚く」で書きましたが 10月30日「永代経」当日です。 お寺が言 …

S__4038714
山口フィナンシャルグループから🎁 「旬のフルーツボックス」到着🍎✨

「山口フィナンシャルグループ」からカタログで選んだ優待が届きました📦✨ 私の第一 …

S__5619724
3月優待【巴川】【田辺】【九州サービス】よりクオカードが届きました。整理出来ません。

【巴川】【田辺】【九州サービス】よりクオカードが届きました。 3月優待が多すぎて …

IMG_2412
長男から主人に、お誕生日プレゼントが届きました。

2日早く長男から主人へ、お誕生日プレゼントが届きました。 前日にメールでAmaz …

S__5169186
2月クロス優待【ドトール】から優待カードが届きました❣️外見は同じです・・・。

2月クロス優待【ドトール】から優待カードが届きました❣️ 3000円相当と500 …

S__14303311
薬を服用しながらテニス!歳を感じます・・・。

 散歩嫌いなので、唯一の運動がテニスです でも最近は腰も膝も痛くて、オ …

S__122601543_0
✨『和歌山の恵み満載 ふるさと納税で届いたキウイフルーツ2kg』✨

皆さん、こんにちは! 今回は、私が7月に選んだふるさと納税のご報告をさせていただ …

S__3989736
日本製の品質✨: ネットで見つけたお気に入りのショートブーツ

**靴ってネットで買うのは難しいですよね。**‍♀️ 誰もが一度は考えること。店 …

S__13082703
【福井銀行】から選べる優待カタログ・梨

【福井銀行】から選べる優待カタログ(3000円相当)が届きました。 流石に福井県 …