笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

母(87歳)と「ハウステンボス」に行って来ました。最終章・旅行費用

母とハウステンボス」その8の続きです。

ようやく2日目の九十九島まで終わり、次はバスで「柳川」へ移動です。

ここは添乗員さんが「昼食を取るお店は、ほとんどないですよ。」の言葉を信じて、うなぎのセイロと牛肉のセイロを頼んでいます。

バスから降りて「御花」に行くまでの道すがら「うなぎ」の看板が出ているお店が、何軒か有りました

ツアー参加者で昼食を申し込んだのは、17人中7人だけでしたね。

「御花」で昼食

うなぎセイロ3000円・うなぎが3切れしか入っていません

牛肉セイロ2000円・吉野家のお肉と大差無いです

後から聞くと皆さん他のお店で、うなぎ1980円やラーメン600円を食べたようです。

ツアーのオプションは考え物ですね

食後「川下り」をしない私達は「御花」と隣接している「立花家」の洋館を探索しました。

柳川の川下り(1350円)に参加していた方達は「良かったです~!」と上機嫌でバスに戻られました。

この後バスで博多駅に行き、約2時間の自由時間を過ごしました。

そして博多発18:33の新幹線に乗り、10時過ぎ無事に帰宅しました

今回のツアー「世界最大1300万球の光の王国ハウステンボスと絶景九十九島・柳川2日間」料金

ランクアップホテル(ホテルオークラ)代7000円・2人で73980円でした。

この旅行はお食事が「朝食」のみなので、私達にとっては自由が利き良かったです

これにて「ハウステンボス」は終わりですが、次は「淡路1泊」の予定です

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。