母とハウステンボスに行って来ました。その4 ようやくホテルに着きました。

母とハウスタンボスンに行ってきました。」の続きです。

前回で博多駅から、ようやくバスに乗りましたね。

バスに乗ると直ぐに、オプションの案内を貰ました。

この「世界最大1300万球の光の王国ハウステンボスと絶景九十九島・柳川2日間」のツアーのお食事は、ホテルの朝食のみです。

ハウステンボス内も入場券のみです。

オプションは直ぐに決めて、料金清算です。

じっくり考えれば良かったのですが・・・。

私達はハウステンボスワンデーパス2400円・2100円も購入しましたが、これは申し込んだ時から無駄のような気はしていました。

お友達と行った時は、ワンデーパスも役に立ちましたが、母とではとうでしょうか

後は明日の昼食の「御花・牛セイロ」2000円と「うなぎセイロ」3000円。

九十九島クルージング1人1200円を申し込みました。

柳川の川下り母は何回も乗った事が有りますし、母は船のような不安定な物には乗れません。

私は乗った事は無いので、興味は有りましたが母を一人にするわけにはいきませんからね。

博多から約2時間でハウステンボスに到着しました。

このツアーは一人7000円上乗せすると「ホテルオークラ」に宿泊出来ます。

そのままだと車で10分程のホテルです。

私達はハウステンボスに徒歩で行ける「ホテルオークラ」にしました。

ここに泊まったのはツアーでは、私達ともう1組のご夫婦だけでした。

1時半にホテルの手続きを完了しました。

でもチェックインは3時からなので、荷物だけ預けてホテルの車いすを借りて、園内を散策しました。

当日は気が付きませんでしたが、この写真を見ると母は凄く、しんどそうですね

今日も長くなりましたので、次に続きます

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。