笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

長男と約束した事!年末帰省できるかな・・・?

      2022/09/12

約2ヶ月遅れで、家族旅行紀を書き上げたついでに

その時長男とした約束と、途中経過を書いておきますね。

7月14日長男が帰省した時、コロナ禍なのでマスクを着用していました。

そして夕飯に「ステーキ宮」に行きマスクを取ると

口が異常に小さく見えました

例えるとマツコデラックスさんの口の様な・・・。

マツコさんの口は小さくは無いのですが、周りのお肉で口が小さく見えるでしょ

(そう感じているのは私だけ?)

長男も同じように顔まで太っていたんですよ。

もちろん身体全部太っているんですけどね

元々痩せている子では無いのですが、それにしてもこの太り方は・・・。

もう直ぐ中年に突入する年齢ですからね

若い時はそうでもなくても、これからは病気も気になります。

高血圧とか糖尿病に痛風などね

我が家以上に長男も、株主優待券で外食する事が多い子ですからね。

体重を測ると165㎝で69.8k

今回の家族旅行の時は黙っていましたが

旅行終わりに言っちゃいました。

「年末帰省の時に、65kになっていなければ帰省しなくていいわ。」ってね。

後5ヶ月の内に5Kの減量です。

弟は「可哀想無理やわ!」って擁護していましたね。

でも私には奥の手が有りますからね

それは生前贈与を手渡す事です(こんな時に使うって感じですけどね。)

帰省しなければ生前贈与はあげない、それは息子達2人共了解していますからね。

だから今回馬の鼻先に人参をぶら下げた状態で、ダイエットに励んで貰う事にしました。(親心

「絶対に無理!」と言っていた長男です。

毎朝必ず体重を測って、ラインで送って来るって約束をしてね

あれから2ヶ月が経ちました。

S__13934641

頑張って食事制限とお散歩で、今の所マイナスkに成功しているんですよ

凄いでしょ

まだまだ増減は繰り返しますが、マイナスkを達成して年末帰省して欲しいと思っています。

頑張れお兄ちゃん

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子

  関連記事

S__2760765
物々交換【西本WISMETTACHD 】を貰いました。

「楽天証券」では12月のクロス優待が取れなくて 長男にお願いしました。 それでビ …

S__2777246
夫の72歳【お誕生日】プレゼント!今年は私がリクエストしました。

4月17日は夫の誕生日 72歳になりました。 普段から優待消費の外食が多い我が家 …

img_1106
息子達が敬老の日にスイーツを贈ってきました。

昔は「敬老の日」と言えば9月15日でした。 私達はようやく敬老の日が、移動する事 …

S__11534546
【イオン】株主ご優待引換証!今回は少しだけ増えています。

長男が【イオン】の株主です。 私はオーナーカードの、家族証を貰っています。 母が …

S__13557776
タイから帰省した次男!スーツケース一杯のお土産。

次男がタイから3年ぶりに帰省しました。 今回もスーツケース一杯のお土産を持ち帰っ …

S__11133054
長男と優待物々交換です。法人の書類もね。

恒例になっています、長男と優待券の物々交換です。 長男は渋谷に、10年余り住んで …

S__5005332
次男帰国後初の日本食は【かっぱ寿司】になりました❣️元気です・・・。

お昼は長男が【マクドナルド】でご馳走してくれる予定でしたが、アウトレット内は凄い …

S__3555337
長男が帰省しました。お土産は・・・。

東京に住んでいる長男が、年末年始で帰省しました。 いつもは先に送ってくれる「人形 …

IMG_4202
長男から帰省のお土産が届きました。

来週私の還暦祝いの為に、東京から帰省してくれる長男から、いつもの様に人形焼きのお …

S__12722217
近所のJTB旅行が無くなっていました・・・。コロナ禍の影響!

タイ在住の次男が,3年振りに帰省するって連絡が来ました コロナ禍で伸び伸びになっ …