笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

次男が3年ぶりにタイから帰省しました。「にぎり長次郎」で爆食!

   

次男がタイから3年ぶりに帰国しました。(コロナの為ね。)

隔離期間も無くなり、出入国も簡単になったと思っていましたが

帰国するには72時間前の、PCR検査証明書が要るんですね。

そしてお昼頃帰国するのかと思っていたら

10時半には明石駅に到着

これなら明日行く予定の、明石免許センターに間に合いそうです。(11~11:30受付)

次男が帰省した第一懸案は、免許更新ですからね。

夫はグランドゴルフに出掛けたので、何度も電話を掛けましたが繋がりません

仕方がないのでグランドまで行くと、あれほど頼んでいたのに「お母さんが迎えに行って。」って

夫の無責任さに腹を立てながら、住民票と印鑑を持って私が明石駅まで迎えに行きました。

明石駅前は停車出来ないので「かっぱ寿司」の駐車場で時間調整してね。

次男は日本に住民票が無いので、実家で滞在していると住民票の裏に手書きしました。

3年前にも同じ様に免許を更新していますが、その時タイの出国スタンプが無かったことで

免許は3年しか認められませんでした(うっかりミスですね。)

今回はしっかり貰ってきましたが、前回の免許で一度リセットされており

今回もまた3年の免許で、2時間講習で4時半まで掛かるらしいです

ここで私は先に家に帰りました。

本人は電車で帰宅です。

今晩は「にぎり長次郎」に予約を入れているので

免許更新後最寄駅に迎えに行って、そのまま2人で「にぎり長次郎」へ。

夫は昨日ランチに「丸亀製麺」へ行きましたが

その時咳が激しく出て、全部食べられませんでした。

また咳が出たら嫌なので、今日はお留守番するって。

そして次男は初めての来店です。

日本のお寿司に飢えていた次男

S__13484042

あっぱれと言う程の食欲です。(一人で3人前を平らげました。)

優待券が無ければ連れて来れないよね

合計金額7029円・優待券+現金29円支払いました。

ご馳走様でした

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子

  関連記事

img_1538
タイラーメン(ムーマナオ)を作りました。

次男がタイから、お土産に持って帰って来てくれた、ムーマナオ(豚ライム)ラーメンを …

DSC01821
ビルケンシュトックのトリコロールサンダルを日本みやげに。

後5日でタイから帰省する次男に、タイに持ち帰るお土産として「ビルケンシュトック」 …

S__12582955
長男の法人1周年記念に、社名入りのこれを注文しました。

長男が個人(フリー)から、「法人会社」へ移行して先月1年が経ちました。 法人誕生 …

img_7145
タイから次男が帰省しました。「さと」で夕食。

1年4か月ぶりに、次男がタイから帰省しました。 スーツケースの中、一杯にお土産を …

IMG_5955
タイからのおみやげは小物が一杯です。

昨日タイから帰省した次男。 1年半振りの帰省ですが、メールで日にちを確認していた …

IMG_4202
長男から帰省のお土産が届きました。

来週私の還暦祝いの為に、東京から帰省してくれる長男から、いつもの様に人形焼きのお …

1707009858878@2x
💝🎂息子の誕生日、一味違う東京タワー絵柄のAmazonギフト券🗼🎁

2月6日は、長男の大切なお誕生日です。 ここ数年、息子たちへのプレゼント選びでは …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-3
次男がタイ在住なので・・・。タイ国王死去・え~そんな人なの皇太子

早い物で、次男がタイに行って、3年目になりました。 長男は毎年の様に、遊びに行っ …

ダウンロード (5)
帰国日を勘違い・・・。心配して・・・。

タイに住んで居る次男が、今休暇を取ってヨルダンに行っています。 金曜日の晩から出 …

S__12722217
近所のJTB旅行が無くなっていました・・・。コロナ禍の影響!

タイ在住の次男が,3年振りに帰省するって連絡が来ました コロナ禍で伸び伸びになっ …