kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

母(88歳)介護施設に入居して3日目です・・・。

      2020/02/11

施設に入居して直ぐに「布団が重たい!」と言うので、ニトリに行って軽い羽根布団を買ってきました。

それが今度は「暑い!」と言って、大きなひざ掛けに替えました

文句の口が止まりません

「ここは何でも自分でさせられる。」と言いますが、リハビリを兼ねて自分で出来る事をすれば良いと私は思いますが・・・。

そう言っても「しんどくなる。」って・・・。

「ここは寝かせているだけ。」だと文句を言っていました。

それが体操教室ぽいのに、参加させてもらうと「お母さんには無理、止めておく。」

自分の思い通りにして貰っても、満足する気持ちが無くて、全てにおいてイチャモンを付けている感じです。

3度の食事には車いすで連れて行って貰い、時間が来たらオムツは交換してくれる。

便秘で大が出ていないと言えば、看護師さんが掻き出してくれる。

お風呂にも入れて貰え、洗濯物も洗って干してくれる。

室温も23度自分の快適な温度にしてくれる。

ブザーを押せば御用を聞いてくれる。

一体これ以上何を望むのでしょうか

娘の私以上に、手厚く介護してもらっているのにね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 介護施設,

  関連記事

img_0517
え~母がこんな靴を持っていました。ビルケンシュトック

母(85歳)は足に合う靴が無く、40年前からハンドメードしてくれる靴屋さんを探し …

ダウンロード (30)
母(84歳)からの急患の電話!救急車ですか?

昨日、我が家から車で15分の所に、一人暮らしをしている母が住んで居ます。 その母 …

ダウンロード (21)
2転3転する母です・・・。入院中

様々なアレルギーの有る母なので、今回の入院でも点滴や座薬の為か?またまたアレルギ …

logo
焦った!ブログに書いてて良かったです。

3月に母(87歳)を連れて、淡路島に行く予定です。 その予約をめぐっての、お話は …

ELLY_shinayakanakazenikaorubara_TP_V
母との旅行を取りやめました。キャンセル料20%でした・・・。

母(88歳)と一緒に行くつもりだった、「ハウステンボス・九十九島・軍艦島上陸クル …

S__2490491
50歳を過ぎて従妹が「小さなイタリアンレストラン」を開店しました。

母の弟の娘(私の従妹)が50歳を過ぎて「小さなイタリアンレストラン」を開店しまし …

108066m
母が入院しました・・・。

また朝から電話です やはり母からです。 悪い知らせしか思い浮かびません。 ここ最 …

S__4890840
今年の【母の日】は米寿のお祝いも兼ねました。

毎年【母の日】は貰って嬉しい商品券1万円に決めています お友達にその話をすると「 …

S__2990115
母(87歳)と「ハウステンボス」に行って来ました。ラウンジ その7

前回「ハウステンボス」の続きです。 折角夜景をを見に行ったのに、しんどいからと部 …

a9f5effc1c2f6cf93120838490a68c8b_t
またまた母の希望が優先しました。

先週の土曜日の事ですが、家から少し離れた美容院へ行って来ました。 ここの美容院は …