笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

淡路島のミシュラン【ここちよ】予約・値上がり率が半端ないね・・・。

今から5年前に「淡路島・ここちよ」にフグ料理を食べに行きました。

その時「次は穴子を食べに行こう。」って話していたんですよ。

そして最近またその話が出ました。

前まで「穴子(上)」は8500円だったのですが

電話で確認してみると「特上穴子コース16500円」って

え〜倍じゃない

って言いながら「今しか行けないよね。」「旅行にも行けてないしね。」って事で

3月の土曜日に、テニス仲間4人で行く事になりました。

HPを見ると

「お腹がいっぱいで食べることが出来ない場合も、ご希望があれば、お持ち帰りをご用意します。

加熱したお料理のみご対応可能(唐揚げや加熱したお寿司など)

生もののお料理はご対応不可になりますが、お気兼ねなくお申し付けください。」

て書いてあったので、無理して食べる必要はなくなりました。

私は少食なので助かります。(でもしっかり食べますよ!)

今回は小旅行で淡路島を楽しむ予定です

PS

ちなみに5年前の「白子付きふぐコース13500円」は16500円になっていました。

ふぐコースの方が値上がり率が少ないんですね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。