笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

あっと言う間の一週間、長男が東京に帰りました。

      2022/01/15

12月26日〜1月2日まで、長男が東京から帰省しました。

(ごめんなさい!ネタが多過ぎてもう、2週間も前になりますね

母の[お葬式・3/10」に帰省してくれたので,

コロナ禍でも9ヶ月振りの帰省なんですけどね。

年末年始を通して、29日に私がテニス倶楽部に行った日以外は

ず〜と一緒に引っ付いてて、何処かに出かけていましたからね(ガソリンが異常な速さで無くなりましたよ。)

本当にあっという間に過ぎ去った、1週間って感じです

母の相続税の書類も提出してもらうつもりだったのに

税務署作成アプリが年末年始使えない

え〜何の為のネットなんでしょうか

税務署が開いていない時にこそ、使える様にしておくべきじゃ無いの

お役所って使えない事しますよね

長男帰りの新幹線は、指定席が取れずに自由席でした。

でもその方が時間に縛られずよかったです。(最後までする事が目白押しでしたからね。)

西明石から品川まで座って帰れたから、言える事かもしれませんけどね。

もう既に来年の帰省を。指折り数えていますが

夫も今年で宮役が終わりました。

来年は年末年始に、お宮さんに行かなくても良いので

コロナ禍が収まっていたら、家族旅行を計画したいと思います。

少しでも若いうちに出歩いて楽しまないとね(とは言え夫婦だけで行くには、腰が重たいですからね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子, 日常

  関連記事

S__10264579
【火災報知器】手数料を省きました。やれる事は自分でやろう!

大阪ガスで付けた【火災報知器】ぴこぴこ 5年で利用期間が終わりなんですね 又交換 …

S__12795988
長男から【母の日】のプレゼントが届きました。関孫六の三徳包丁!

テレビ番組を見ていて、メーカーに損得なしの雑誌「LDK」って特集していました。 …

th_IMG_4010
長男から今年も「父の日」のプレゼントが届きました。

長男から「父の日」のプレゼントが届きました。 今年は東急東横店から、カゴメ野菜生 …

IMG_4322
お友達から「還暦祝い」を頂きました。

この歳になって家族以外に、お誕生日プレゼントを頂くことは有りません。 今回は「還 …

S__61898760 (1)
【丸亀製麺】で初めての福袋を買いました。超お得ですね。

先週の話ですが【丸亀製麺】で福袋を買いました。 1月末利用期限が、1月末に迫って …

ダウンロード (6)
誕生日に付き物ですが・・・少な!・年金定期便

毎年お誕生日に届く「ねんきん定期便」のハガキ。 60歳から貰える特別支給の老齢厚 …

ダウンロード (1)
今日からダイエット始めます。酢しょうが

1月・2月と落ち込むことが有り、それを引きずって暮らしていました。 その為食欲も …

S__10821693
長男から【母の日】のプレゼントが届きました。カタログギフト

長男から【母の日】のプレゼントが届きました。 今年はカタログギフトです。 920 …

93eeb3f58e8d32273be06e3e4d347bfa
お隣が「コロナ感染」から復帰しました。

このブログでも「お隣がコロナ感染」。で描きましたが 従弟夫婦が、10日前に宿泊治 …

ダウンロード (10)
ジャパネットタカタでレイコップを買いました。

前々から気になっていたレイコップ。 お布団やソファー・まくら・・・。普段洗えない …