笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

6月優待を使いに【さと】へ行くと、バッタリ姪に遭遇・・・。

      2019/06/28

6月末までもう1週間を切りました。

まだ使い切っていないのが【SRSホールデングス】の優待券です

3000円分のお食事券が残っています

【さと】に行くと初めて姪と遭遇しました。

大学生の姪は【さと】でアルバイトしているのは、法事の時に知り割引券も貰った事が有ります。

いつもはお互い行く時の時間帯が違うので、会う事は無かったのですが・・・。

今日はたまたまの偶然ですね。

気を利かせてまた割引券を手渡してくれました

S__5554178

でも割引を20%されてしまうと、ただでさえ残っている優待券が、益々使い切れなくなります

それに二人は小食で単品しか食べないので、使うのは勿体ないですからね。

【土用の丑の日】にでも使いたいと思います

主人は「ローストビーフ丼」969

S__5554179

私は「にぎやか海老天丼」861

合計金額1798円・優待券3枚とジェフグルメカードで支払いました。

残りは1500円となりました

姪には優待生活が、バレてしまったかも

主人側の親戚は、株とか投資には興味が無いので、私がしてる事は何も話していません

私の親戚は株や投資の金額は、半端なく多くて皆の足下にも及びません

これは血筋?家系?情報?なのでしょうか

でも金持ち程、全然手の内は見せませんけどねそしてだいたいケチです(あくまで私の親戚はです。)

投資や株の話は、人を選びますからね。

姪にはお礼に前回と同じクオカードを渡して帰りました

クオカードを気前よく渡せるのも、優待のお陰ですからね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 優待外食

  関連記事

S__9707532
フードコート内の【丸亀製麺】へ行って来ました。

コロナの影響で有効期限が7月末→10月末まで伸びている【丸亀製麺】 3か月も伸び …

img_1823
家族忘年会は「さと」へ。

昨日のランチは、長男が帰省するのを待って、家族忘年会です 11:30に行くと、店 …

S__3842051_0
🌟 今日のランチは丸亀製麺で季節限定メニューに挑戦!🍲

こんにちは👋 今日のランチは、いつものお気に入り「丸亀製麺」で楽しんできました🍜 …

S__3219474
🎊 クーポン使い切り作戦🎟️「丸源ラーメン」で「つけ麺」デビュー🍜❄️

こんにちは👋😄 先週も行った、「丸源ラーメン」に又行って来ましたよ🍜✨ 6月末ま …

S__11485197
【にぎり長次郎】でランチしてきましたが、次回はこれにします。

【にぎり長次郎】でランチしてきました。 いつも通りランチメニューの中から「彩」を …

img_1173
初めて「ほっもっと」の優待券を使いました。海鮮天丼

今日の夕飯に、初めて「ほっともっと」の優待券を使いました。 主人がテレビコマーシ …

S__122249224_0
🌈🎁ゼンショー」優待券、残りわずか😓最後の晩餐はどう選ぶ?🍜🍦🍖

近年ゼンショーの株価が上昇し、クロス取引での優待獲得の旨みがなくなりました。 だ …

IMG_3925
天ぷら冷え冷え「はなまるうどん」

母と買い物ついでに、ランチに「はなまるうどん」に行きました。 母は天ぷらが食べた …

IMG_3991
スーパーよりお安くて美味しい「かっぱ寿司」の恵方巻きでした。

2月3日は節分=恵方巻き。 この日は「かっぱ寿司」と決めていましたが「行って食べ …

IMG_3199
早々に「はしご定期券」を使って、天ぷらをタダで頂きました。はなまるうどん

「吉野家」の優待券消費に「はなまるうどん」に行って来ました。 今日の日を選んだの …