笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【日本航空】優待券をオークションに出品した結果。初めてのネコポス

   

【日本航空】からの優待券を、私は使わないのでオークションに出品しました。

GOTO期間中とは言え、飛行機に乗る人なんて極・極少数ですよね

金券ショップの買い取り金額は、1枚800円だそうです。

オークション結果は4枚で4720円

手数料に送料を引くと3970

1枚1000円程度

まぁ想定内の金額でしょうか

いつもオークションでの発送は、郵便局のクリックポスト198を使っています。

しかし今回落札者様が、ネコポスト170を希望されました。

初めてのネコポストです

この歳になると初めての挑戦って・・・

直ぐに長男へSOS

ネコポストってファミリーマートで発送するんですね。

機械に沿ってすればビックリするほど簡単でした。

ファミリーマートまで出しに行くのは、時間がかかりますが近場に店舗は有ります。

クリックポストの方は、自宅のプリンターで宛名を印刷します。

でも最近は低温の為か?印字の調子が悪く

何十枚も試刷りをして、ようやく発送出来る宛名が刷れる状態です

なので次回からはネコポストを指定する事にします

新しい事にチャレンジするのは、もう懲り懲りと思っていましたが

やっぱり時代の流れには乗ってみるものですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - オークション

  関連記事

S__14254207
金券は前もダメって言ってたはずなのに・・・。メルカリ24時間利用制限!

私は【メルカリ】はしていないのですが 息子が【メルカリ】に「ジョイフル本田」の株 …

ダウンロード (3)
7月オークション収益結果。ケガの功名

今年は「断捨離」も兼ねて、オークション出品を頑張ろうと思い、12月・1月・2月調 …

S__2940951
✈️ANAの優待!国内線半額券をオークションに出品した結果🎟️

ANAの優待を4枚まとめてオークションに出品したんですよ✈️ 数年前までの話をす …

S__3252230
たったの100円JTのカレンダー、ANAも惨敗でした。オークション

株主優待で頂いたカレンダー。 「JT」と「ANA」の2つを、オークションに出して …

S__9568267
【パーク24】オークション結果!安定のタイムズチケットですした。

優待券がコロナの影響を直撃 軒並み撃沈しています その中で孤軍奮闘、安定のタイム …

S__3547139
🎉 優待の楽しみ:「ツルハホールディングス 長男との交流:物々交換✨💰

「ツルハホールディングス」からの優待が届きました。 ツルハグループで使える優待券 …

S__2154604
サンリオ優待券をオークションへ。良い感じで売れました。

7月31日の決算が良かったので、爆上げしている「サンリオ」株 保有株の中で、意気 …

ダウンロード
「ワタミ」の優待券をオークションに出品してみました。

10月末に優待券を使いに「わたみん家」に行きました。 しかし急な事で、閉店してい …

img_1337
ANA優待オークションで売却、凄く残念な結果でした!

ANAの株主優待を、1週間前にオークションに出品しました。 その時リサーチすると …

S__4907049
️🌟🍩ミスド福袋のグッズ!オークション出品の成果は?✨🎁💰

昨年末に「ミスド」の福袋(50個引換券入り)を無事にゲットすることができました。 …