笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

叔母の痴呆が進んでいる・・・。

      2018/07/15

隣に住む叔母(主人の父の妹)81歳の痴ほう症が進行しています。

1~2年前から「あれっ!」って思う事がポツポツ出てきました

この叔母は本当に良い人で、人の悪口も言わず、息子達にもお年玉や、餞別など気使いの人です。

それが今日、親戚の四十九日が有りましたが、8時半と11時の2回確認に来ました。

11時に来た時は、8時半の時にした会話を、全て忘れて同じ事を聞いてきます

そして四十九日がお開きになった時、叔母の次男の嫁(私の従妹)が「義母がいよいよおかしい!」と話しだしました。

すると先週中、四十九日出席・欠席を何度も電話し、昨日は「やっぱり欠席するから、お供えとお包みを取りに来て」と電話が有った様です。

昨夜従妹が貰って来たのに、また朝から四十九日の確認の電話が何度も有ったみたいです

いよいよ痴呆が、深刻な状態になって来たようです・・・

明日は我が身で、他人事では無く、怖いです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード (12)
来ると思っていました【協同学苑】日程変更のお知らせ。

2~3か月に1度、お友達と【協同学苑】で開かれる、コープカルチャーに参加していま …

277461m
牛タンカレーを作ってみました。

お友達に教えて貰った牛タンカレー、コクが有って美味しい と聞いていましたが、牛タ …

ダウンロード (4)
流石に「がっちりマンデー!!」ちょっとだけV字復活「ワタミ」

昨夜の夕食にも、優待券を使って頂いてきた「ワタミ」 「ワタミ」株はず~と長い間「 …

6114526822_d5ee879e9b_m
日々の生活@親の介護・送迎

近くに住む主人の両親も高齢(90歳・86歳)になり痴呆も出始めました。 その為か …

S__2629640
ボケて来たわ・・・。勘違い割引券!さと

「さと」でバイトしている大学生の姪 その姪に「さと」の20%割引券を、先日貰いま …

S__3588148
🍰カステラの「文明堂」で、初めてのかき氷体験❄️

兵庫県、今日は34度の猛暑日 こんな日は外出を控えるべき、運動は原則禁止という警 …

S__11821151
東加古川【イトーヨーカドー】リニューアルしていて迷子になりそう。

お友達とランチ後に、リニューアルした【イトーヨーカドー】に行って来ました。 元々 …

e2ca5e86b3d1ce5bb5d0d365566a66da_t
スマホを使うのも難しいよね。

今日スマホでラインをしている最中、画面が急に暗くなってしまいました 「何故?何故 …

S__5095625
💖🎁長男からの「お誕生日プレゼント」が届きました。リクエスト品️🌸🎁✨

長男から「お誕生日」のプレゼントが届きました。✨ それはアマニ油です。 これは渋 …

img_1623
ヤフーショピングで福袋を買ってみました・・・。2度と買いません。

テニスが趣味で、週4回程しています。 何をするにも、形から入るタイプです だから …