笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

「ネスタリゾート」神対応!

今日「ネスタリゾート神戸」に母と、自宅からで1時、近場のお泊りシリーズ第3弾を予定していました。

「ネスタリゾート神戸」は「旧グリーンピア三木」が昨年7月に、リニューアルオープンした複合施設です。

2か月程前に予約して、先週の月曜日には夕食の確認も頂き、車いすの手配やイルミネーション施設への移動など、手厚い説明も受けました。

テレビの情報番組で知りましたが、4月20日に第2章として「天然温泉」と「棚田風お花畑」もオープンしました。

週間天気を見てもです。

しかし昨日の「人生あっけない」を見て頂いた方は、ピンと来たでしょうが一昨日亡くなった叔母のお葬式が今日です。

それも3時からです

残念ながら前日のキャンセルです。

HPを見ると3日前から、宿泊料金の20%のキャンセル料金と記載されていました

「ネスタリゾート神戸」へキャンセルのを掛けました。

「お葬式が出来たので、明日の宿泊のキャンセルをしたい。」と言うと、予約確認後「事情が事情なので、今回はキャンセル料金は頂きません。」との事でした

え~本当にラッキー6000円得したって感じです。

「また次回、お越しいただければ」と言われたので「はい。必ず近いうちに予約します。」と答えました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります