今日で「京都・奈良家族旅行」の最終日です。
朝食は「奈良ホテル」のメインダイニング「三笠」で、私達の開始は8時です。
私たちのテーブルはベランダ席で、美しい庭園を眺めながら食事を楽しみました。
席に着いてから「洋定食」と「茶がゆ定食」から選びます。
私たちは洋食を、息子たちは茶がゆ定食を選びました。
特ヨーグルトに添えられた「柿ジャム」。
これがとても美味しくて、お土産としても購入しました。
また、茶がゆ定食に添えられた「奈良漬」も自宅用に購入しました️。
メインダイニングの雰囲気はまるで明治・大正時代にタイムスリップしたよう。
食後はチェックアウトまで、お庭や庭園を散歩しました。
最後にお部屋で記念撮影をしました。
大きな窓の天井の高いお部屋でした。
この日の観光は「法隆寺」。
広い境内をゆっくりと散策し、その歴史を感じました。
そして、旅の締めくくりは息子たちを、関西国際空港に送り解散しました✈️。
4泊5日の旅はあっという間に過ぎた感じですね。
軽自動車は高齢者には最適な車ですが、大人4人が乗るのには狭いです。
今回の様に家族旅行となると荷物も有りますから、座るのにも工夫が入りましたね。(これも後々いい思い出でしょうね。)
家族の絆を深める貴重な時間となりましたが、親が老いている事も判った旅となってもかな
今回の京都・奈良5日間の総額は26万円でした。
4人で4泊5日の旅行なので一人当たり65000円
お食事は「奈良ホテルの朝食」以外は、優待券やQUOカードを使って節約しました。
ホテルも3日間はビジネスホテルを使い、かなり節約出来ました。
次は10月
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。