笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

😋💕東本願寺から貴船神社へ – 京都・奈良・家族旅行‍‍‍🚗🌸

東本願寺・収骨」の続きです。

東本願寺の無料駐車場に車を停めたまま、家族で「吉野家」で昼食をとりました。

この日は本来は車で嵐山の竹林や、金閣寺を巡る予定でしたが、

息子たちのリクエストにより、急遽「貴船神社」への訪問に変更しました。

雨が降る中、電車とバスを乗り継ぎ、目的地に向かいました。(初めてウォッチPASMO使いました。)

結構歩いて「貴船神社」に到着

私たち夫婦は、息子たちが奥の院まで登る間、貴船神社の休憩スペースで待っていました。

事前にネットで調べたところ、近くに駐車場がほとんどないとの情報から、

車は東本願寺の駐車場に置いてきましたが、お天気が悪いためか?駐車場はガラガラに空いていました️。

ここまでの交通費が一人当たり1500円、合計で6000円もかかると初めから知っていたら、

車で行くべきだったと後悔ししました。

その後、「四条烏丸ホテル」にチェックインしました。

ビジネスホテルながら、11階には大浴場があり、

1階のロビーにはフリードリンクの機械や、お部屋に持ち帰れるティーパック類が設置されていて快適でした☕。

夕食はホテル近くの「はなまるうどん」でとりました。

私はあまり食欲沸かなかったので、「いなり寿司と筍の天ぷら」だけを頂きました。

この時は「吉野家」の優待券を使用して支払いを済ませました。

これで京都での第二日目の旅が終わりました。

次回は「京都2日目」に続きます。

PS

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。