笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

🇹🇭「タイ家族旅行」バンコク観光満喫!✨ワット・ポー&王宮&ワット・アルンを巡る1日プラン🚕💨

タイ家族旅行」の続きです。

朝食は豪華なホテルビュッフェ!

宿泊している Modena by Fraser Bangkok で朝食をいただきました️✨
さすが高級ホテル!タイ料理も豊富で、カレーや麺類、トロピカルフルーツも揃っていました。


朝から大満足のラインナップで、エネルギーチャージ完了

この時期のバンコクは、朝晩が比較的涼しく過ごしやすいんですよね。
だからこそ、観光は早朝がおすすめ!

7時30分には、次男とメイちゃんが迎えに来てくれました。
メイちゃんがいると、タイ語の心配もなくて安心感が違いますね✨

8時15分、ワット・ポーに到着!

入場料は外国人300バーツ(約1350円)、タイ人は無料。
タイでは、観光地ごとに外国人料金とタイ人料金が分かれているのが特徴ですね。

日本も導入すれば良いのにね。

ここで有名なのは 全長46mの黄金の涅槃仏✨
実際に目の前にすると、その大きさと輝きに圧倒されます✨

さらに、涅槃仏の裏側には 「108の托鉢鉢」(ルワン・ポッカニー) と呼ばれる鉢が並んでいます。
仏教の108の善行を表していて、コインを1枚ずつ入れていくことで 徳を積み、運気を上げる と言われています。

もちろん、私たちもコインを入れてきましたよ!
こういう体験って、旅の思い出になりますよね

ワット・ポーは 「タイ式マッサージ」発祥の地 でもあるんです‍♀️✨
敷地内には マッサージ博物館 もありました。

ワット・ポーの後は、お隣の**王宮(グランドパレス)**へ。
直ぐ隣だとおもって歩いてみると意外と遠い (トゥクトゥクに乗るのが正解でしたね)

王宮の入場料は外国人500バーツ(約2250円)、タイ人は無料。
広大な敷地内には、きらびやかな装飾が施された建物が並び、どこを見ても圧巻の美しさ✨

特に、エメラルド寺院(ワット・プラケオ)は一番の見どころ!


細かい装飾が素晴らしく、歴史と格式を感じる場所でした✨

今日のバンコクの気温はどんどん上昇
あまりの暑さに、王宮内のカフェ「ドイカム」でひと休み


5人でジュース代 320バーツ(約1440円) でしたが、涼しい店内でしばらくリフレッシュしました✨

 10時30分、王宮を後にし、次は**ワット・アルン(暁の寺)**へ!

まずは、対岸の船着場まで トゥクトゥクで移動
✅ トゥクトゥク代 100バーツ(約450円) → 5人で乗ると超お得!
✅ 船の乗船料 5人で20バーツ(約90円)

ただ、乗船時間よりも待ち時間の方が長い
でも目の前なので、出発するとあっという間に対岸へ到着!

目の前にそびえ立つ ワット・アルン の塔✨


入場料は外国人200バーツ(約900円)。

チャオプラヤー川沿いに建つこの塔は、周囲に高い建物がないので めちゃくちゃ映えます✨


特に、カラフルなタイルの装飾が細かくて、職人技を感じますね

ここでは、お寺専属のカメラマンが、民族衣装を着た観光客がたくさん撮影会をしていました✨
確かにフォトスポットが多いので、写真好きにはたまらない場所かも!

ただ…日陰がなくて、とにかく暑い
私たちはサクッと回って、すぐに船着場へ戻ることに

船を降りたら もう12時!
お腹も空いてきたので、船着場にある屋台でランチにすることに。

春巻きや肉まん、ジュースなどを購入しましたが…。


✅ 合計800バーツ(約3600円)

「屋台=安い」と思っていたら、観光地価格で普通のレストラン並みの値段でした。
でも、手軽に食べられるので観光の合間にはちょうど良かったかも!

この後の観光は「次回」に続きます✨
午後もまだまだ楽しみがいっぱい!

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。