笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

長男が9月優待取引で、クロスデビューしました。10月は私も・・・。

株取引と言えは「現物取引」オンリーの私です。

クロスや逆日歩は、会社に対して正直狡い行いだと思っていました

だから私は、長期優遇制度が導入されている株が大好きです

長期でゆったりと保有しておけますから

しかしクロスと言う取引が、認められていると言うのも現実です。

お金が有れば優待権利を確保するだけで、手数料のみで優待が頂けるんですからね。

確かにお得な制度です

一般信用クロスでは手に入らない、争奪戦になる優待も多いようですが、その代わり被弾を受ける心配も有りませんね

東京在住の長男も、今までは日本株とアメリカ株の、現物取引しかしていませんでした。

それがインスタで知り合った方に教えてもらい、一般信用取引のクロスデビューしました。

仔細は「豊かな週末ライフ」に書いているのですが、9月の優待を現物7個・クロスで10個取れたようです

一般信用のクロスの手数料は、現物の配当の税金から引いてもらえるらしいです。

私の場合は現物取引が多いので、税金対策にもなります

10月は優待の数も少ないですが、長男に手取り足取り教えてもらって、クロスデビューをしてみたいと思っています

まずは普通預金の現金をかき集めて、証券口座に移し替えねば。

クロスが出来る軍資金が必要ですからね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。