笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

今日ヴィア・ホールディングが買えてました。@株主優待・指値

前々から指値をしていた「ヴィア・ホールディング」が今日買えていました。

この株は株価も安く(847円)3月末と9月末に2500円分のお食事券が頂けます。

そして100株で株主優待が頂けますが、200株だと5000円分で1000株まで順当に優待券が増えていくので

何株買うか?ちょと迷いましたが、もう少し下がってから買い増ししようと思います。

近くに、「備長扇屋」と言う焼き鳥屋も有るので食べに行くのが楽しみです。

私の持ち株はこれで11社になり、後は「サトレストランシステムズ」だけになりました。

長男は「さと」の株主優待は効率が良い事ないと言いますが、「さと」は近くに有りますし、

3月末と9月末に12000円分の食事券が有れば、「息子たちが帰省しても大盤振る舞いでご馳走できるよ。」と話しました。

しかしこの「さと」アベノミクスから急激に株価が上がっており、いくらで指値をするかで悩みますね。

業績も上がっているし、日本食ブームで海外にも進出し成功しているので、それほど下がらないのでしょうかね?

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたらはげみになります♪