笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

息子達が敬老の日にスイーツを贈ってきました。

昔は「敬老の日」と言えば9月15日でした。

私達はようやく敬老の日が、移動する事に少しは慣れましたが、母達80代はまだまだ9月15日と思い違いしているようです。

だから15日が過ぎると「今年は忘れてる・・・。」と思う様ですね。

今年はタイに住んで居る次男から「秋の栗芋セット」が贈られていきました。

栗と芋のはんなりロール・スイートポテトタルト・秋の生大福、の3点セットです。

冷凍保存で解凍するのには、冷蔵庫で時間差は有りますが3~6時間保存のようです。

いつもの様に、我が家に2軒分発送されてきました。

3種類も有るので、冷凍庫の中の品を退けても、中はパンパン状態です

カメラを私の実家に持って行けば、中身も写せたのにと、後で後悔しました。

長男は「きんつば」でした。

母も85歳になり、頭と耳と口は元気ですが、足腰がフラフラで、オムツも常備するようになりました

後何年「敬老の日」を、お祝いしてやれるか判りません。

息子達には今まで、お世話になった事を忘れずに、せめてこの日だけは、今まで以上に素敵な贈り物を届けて欲しいと思います。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります