笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

2015年・父の日です。長男からプレゼントが届きました。

先月の母の日は、日にちを一週間間違えて送って来てくれた長男ですが、父の日は間違えずにプレゼントを贈って来てくれました。

何年も前から、主人の誕生日も父の日も長男からのプレゼントはビールが定番となっています。

始めの頃はプレミアムな高級品を贈ってくれていましたが、普段第3のビールしか飲まない主人の舌は、高級品を好みません。

いつも通り、安い系ビールの方が喜ぶ事を理解し、今に至っています。

主人は子供たちの誕生日には、「おめでとう」の言葉だけで済ましています。子供達も別に気にする様子も無く「ありがとう」と返答しています。

次男も日本に居た時は、必ず何かを贈ってくれていましたが、敬老の日に我が家も含めて3家分をまとめて送られて来るだけになりました。

次男は良く言えば倹約家、悪く言えばケチなのですが、人へのプレゼントは割と弾む子ですね。

父の日のビール、主人は何本分けてくれるつもりなのでしょうか 気配りの無い人なので、黙っていると全て1人で飲んでしまいそうですね

お兄ちゃんありがとう

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります