笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

長男が東京に帰りました。流石YouTube・スーツケース騒動。

年末30日から1月4日まで、帰省していた長男が東京に帰りました。

今年は5日間の長い帰省です

その為長距離バスで、大きなスーツケースに沢山のお土産を詰めて、帰省してくれました。

持ち帰ったスーツケースは重量が有り、空っぽでも重たいものです

丁度次男がネットで買って、新品のまま数年放置しているスーツケースが、段ボールに梱包されたままで置いてあります。

今のよりは少し小さくはなりますが、軽いスーツケースでこちらに変更する事にしました。

いざ箱から出すと鍵が無い・・・

普通初期のダイヤルは「000」のはずなのに、ロックが掛かったまま開きません

0から999まで根気よく、ダイヤルを合わせても開きません

不良品なの・・・

中に鍵が入っているのか?と最後の手段でボールペンでファスナーを裂いて開けるも、中には何も入っていません。

ようやくネット検索を思いつき、YouTubeにたどり着きました。

何だ鍵は無くて、鍵穴の横を押せば良いだけ・・・

TSAロック様式のスーツケースなんだ

判ったら何と簡単な事なのでしょう

一時は壊してしまう一歩手前でしたが、無事に使えるようになり、また沢山の荷物を詰めて帰宅しました。

あっと言う間の5日間でしたが、楽しい5日間だったので、家の中は寂しくなっちゃいましたね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。