3月権利の「日本モーゲージ」から優待が届きました!✨
しかし残念なことに、2月末に発表された優待の改悪により、今回が最後の優待となります😢。
カタログ優待を毎年楽しみにしていたので、とても残念です🍇🍊。
特に「日本モーゲージ」のカタログは、フルーツ好きにはたまらない品揃えでしたからね。
さて、最後の優待品として届いたのは、新潟市の仙六農園からの「季節の梨」です🍐。
今年は梨の不作がニュースになっていますが、箱を開けてみると大きくて立派な梨が入っていました!
しかし、優待廃止が発表されてからの株価の動きは予想以上に悪い
優待廃止前は株価が889円だったのに対し、今日見たらなんと424円にまで下がっています📉。
これは半額以下ですよね!私の持っている株も、現在含み損が23000円と大きな赤字になっています。
思わず「とても高い梨になってしまったな」と苦笑いしてしまいました💸。
長男は優待が改悪になった時、迷わず売却したとの事。
保有株の情報をマメに見ないと、乗り遅れますね
「日本モーゲージ」の最後の梨を、しっかり味わいたいと思います。
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。