笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

初めて「保証会社」を使う事になりました。ハイツ

      2022/04/20

神戸に建つ【ハイツ】に2ヶ月前に入居された入居者さん。

20代半ばのカップルさんです。

先月末のお家賃が遅れると連絡が有りました。

先に不動産会社さんの方に連絡お入れてから、家にも連絡して来ました。

その時は了承したのですが、また今月も遅れると不動産会社さんからの電話です。

今までも滞納する方は沢山居て「またなの。」って感じだったのですが

今回は不動産会社が間に入っているので、不動産会社の担当さんの判断で

「今回はもう保証会社を使いました。」って。

え〜!保証会社を使うのってそんなに簡単な事だったんですね。

違う不動産会社なんですが「オーナーさんが自分で保証会社に連絡して書類を書いて下さい。」って

言われた事があるんですよね

だから面倒くさがりの私は、泣く泣く自分で居住者の方に催促して

遅れながらも入金して貰っていました。

こんな事ならさっさと、不動産屋さんに連絡すれば良かったです。

不動産経営25年目にして又一つ、勉強させて頂きました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ

  関連記事

ダウンロード (6)
阪神・淡路大震災 ハイツが建つまで その4。

「ハイツ その3」の続きです。 前回はまだハイツになる前の、2階建て借家の地代や …

ダウンロード (4)
ハイツについて・その1 貯水槽清掃

今朝夜勤を済ませてから、速攻で帰宅しました。 まずは何を置いても、愛犬ハリーのオ …

S__12451868
【不動産会社】から電話が有りました!今回は保証会社使えないの・・・。

今私の保有している不動産(10室)は珍しく満室です。 こんな時に【不動産会社】か …

ダウンロード (13)
法務局で抵当権抹消の手続き。登記・銀行・ハイツ

ハイツを建てて、早い物で20年が経ちました。 3月7日に銀行ローンが完済されまし …

ダウンロード (21)
ようやくハイツの入居者が決まりました。

3月末に退居してから、3か月間空き室になっていた301号室。 今日入居者が、よう …

S__12451871
🌈🔑 神戸「ハイツ201号」長い期間空室!入居者決まる🌟👵

神戸に建つ「ハイツ」は、昨年の4月から空室状態でした。✨ しかし、大幅な「リフォ …

ダウンロード (12)
毎回ドキッとします!「ハイツ」居住者さんからの電話・・・。トイレ

先日「外装塗装」が終わったばかりの【ハイツ】ですが 今朝【ハイツ】の居住者さんか …

S__12451868
知らない番号からの電話!保証会社も親切なんですね。ハイツ

県外(大阪)から登録していない番号からの電話です。 それで恐る恐る携帯電話に出る …

S__14254213
💰📞神戸「ハイツ」の貯水槽清掃:連絡の重要性🚿

神戸に建つ築26年の「ハイツ」の話です。 こちらの建物では、各部屋への水供給🚰が …

ダウンロード (10)
大型台風の被害が出ていました。ハイツ

このブログでも度々話題にしています、神戸市東灘に建っているハイツ。 先月の大型台 …