笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

ハイツ住人さんからゆうパックで書類!またですか・・・。

神戸に建つハイツの住人さんから、今度はゆうパックで書類が届きました。

ハイツに居住して4年。

その間3回お家賃を延滞しております。

そして先月もまた延滞

その度にこの「ブログ」でも書いているので、お馴染みとなっている住人さんです。

だから封筒を見た瞬間、いよいよ退居されるのかなって思いましたが・・・。

ゆうパックの中身は、ワープロで6枚謝罪の手紙

結局今月もお家賃が支払えず、11月.12月のお家賃は一旦棚上げにして(本人曰く

1月から6月の間の6か月間で、滞納分(2か月)を月々のお家賃に加えて返済する。

という事が書いて有りました。

コロナで大変だとは思いますが。

今回が初めての延滞で無いのが、信用できない所なんですよね

とは言え確かにコロナの影響は受けているでしょうし、今回は住人さんの言う通りにしますが

これが守れない場合は「不動産屋」案件に回すと釘は指しました。

地元に保有している借家も、直接借りに来られる方も居ますが、手数利用は要りますが

必ず「不動産屋」を通して、入居して貰います。

それは今回の様な面倒事が発生した場合、入居斡旋してくれた

不動産屋」が責任を持って後始末をしてくれるからなんです。

居住者さんはAM6:00~22:00まで働いている(本当に?)と書いていたので

メールで了承したと送りました。

せめて電話で直接話したいところなんですけどね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。