笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

国民年金基金に電話して確認・・・。大きな勘違いでした。

私は17年程前から「国民年金基金」に入っています。

前から気になっていたのですが、「増口掛金月額表」には60歳以上の掛金も書いて有ります。

これは申請すれば、60歳以上でも「国民年金基金」を払い込めるのか・・・

「国民年金基金」は皆さんもご承知のように、掛金が全て確定申告で記載できる、凄くお得な年金です。

月の上限は7万円と決まっていたはずです。

私の場合は、毎月66700円支払い、年間801300円の全て、控除が受けられます。

これが65歳まで延長できるのか、電話して尋ねてみました。

すると60歳以上でも掛けられる人は、今まで国民年金を払っていないが、有る人だけだそうです

国民年金を全て、振り込んでいる人は60歳で終わりと言う事です。

私は当然「年金」は全て納めているので、3月で終了との事でした。

まぁその代わり年間801300円が払い込まずに済みますけどね。

でも控除が無くなるのは、大きいです

これで5年後の65歳から、ようやく頂く事が出来ます。

コツコツ掛けていて良かった「国民年金基金」ですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。