笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

昨日に続き今日も、母のお供です。

昨日は母の希望で「眼鏡市場」に行き、無くしたメガネを2個新調してから「温泉」に連れて行きました。

今日は「美容院」に連れて行ってきました。

3年程前までは「美容院」を経営していた、叔母の店に行っていましたが、老齢の為に引退しました。

その後お弟子さんに、お店を任せています。

叔母が経営していた時は、叔母がパーマを当ててくれていました。(通常料金ですが。)

長年勤めていたお弟子さんですが、母はその腕が気に入らない様子です。

母はおしゃれな方なので、頭も気にしますが、最近はデーサービス先でカットしてもらう事が多くなりました。

歳がいってからの、カット頭は余計に老けて見えるし、品が無さ過ぎですね

と言う事で、その叔母が見つけてきた美容院へ、連れて行って来ました。

叔母のお店は、自宅からで10分程なので、出来上がってからお迎えに行けば良かったのですが、今回の美容院は少し遠目です

私も一緒にカットでもして貰えば、良かったのですが、先週カットしたばかりなので、本屋さんで時間潰しです。

最近の本屋さんは椅子が有るのに、ここは有りませんでした。

本好きの私ですが、流石に2時間の暇つぶしは、長かったですね

まぁ母が、そこのパーマを、気に入った様なので良かったです

母がお昼には「お好み焼き」が食べたいと言うので、2人共「すじ玉」を注文しました。

久し振りに優待券以外の食事なので、母が奢ってくれました

明日も母のお供で「コスモホール」と「お寺」に行く予定です。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります