笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

母のお葬式・遺影

お葬式・葬儀費用」の続きです。

母は遺影に使う写真を、自分で決めていました。

それを預かっていたので、そのまま引き延ばして遺影にして貰いました。

スナップ写真では綺麗に見えていた写真です。

でも大きく引き伸ばすとぼやけてしまいました。

おまけにスナップ写真では、気が付きか無かった。

歯が出ていました・・・。

ニッコリ笑っての歯なら良いのですが。

出っ歯の様な写りです。(出っ歯を気にされている方は、ごめんなさいね。)

今回の母のお葬式の件で、夫も互助会に入りました。

すると70歳・77歳・80歳・88歳と記念日に、プロのカメラマンがスナップ写真を撮ってくれる

サービス特典が付いている事が判りました。

母も88歳までは元気だったので、遺影用の写真を写して貰っていればと思います。(後悔先に立たずです。)

夫にも7年後の、77歳になったら写真を写して貰いに行くように言っています。

遺影の額縁の色も、今は選べるんですね。

基本の黒・グレー・ピンクの3色からです。

グレーとピンクは600円追加料金が必要です。

母の遺影の額縁は、華やかな事が大好きな人だったので

少し悩みましたが、優しいピンク色を選びました。

実家の祭壇に飾ってみると、ピンクにして良かったかなって思いました。

PS

従妹も後から「いい写真だったね。」って言ってくれました。(なんだか嬉しい!)

お葬式・今どき」へ。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。