笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

母(89歳)に床ずれが出来ていました・・・。

母が入院して1カ月が過ぎました。

昨日先にアポを取り、先生に経過&今後についてお話を聞きに行きました。

最近の母は一応3食、介助すれば半分は食べている様子。

筋力が落ちているので、リハビリもしているけれどこれ以上の進歩は望めない

だからもういつでも退院しても良いとの事でした。

母の希望を聞くと「ここに居たいと言う日と、早く施設に戻りたいと言う日、毎日気持ちは変わります。」

との事でした。

だからもういつでも退院しても良いとの事です。

今週で緊急事態宣言も他県では解除されそうなので、大事を取って週明けの月曜日に退院する事に決めました。

するとその後病院の、ソーシャルワーカーさんよりTELが有り

「床擦れが出来ていたので、先生に診察してもらってからの退院で宜しいでしょうか?」

え~たった1カ月で床擦れって・・・。可哀そうに

母は10月から3か月他の病院に入院・その後施設に2か月入居しましたが、床擦れなんかしていないのに・・・。

と言うか、床擦れ防止に時間ごとに体位を変えて貰っていました。

コロナで大変な時期、医療現場は大変だと思いますが、家族のの目が行き届かないとこんな目にも合うのですね

退院日はまた病院から知らせが有るらしいです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。