笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

母(88歳)が食べなくなりました・・・。訪問診療

母が介護施設に入居して、2か月が経ちました。

母の施設はコロナウイルスでも、37.5度以下なら面会は出来ます。

先週面会に行くと、昨日から「1口2口しか食べ物を口に入れない様になっている。」と知らされました。

私の持って行った飲むヨーグルトは、うっかりと飲みましたが、いつもは食べるケーキは断固として口に入れません

「食べると戻すから。」と言いますが、一度も戻していないのに

一度言い出したら頑固な人なので、人の話は聞かない人です。

このままで大丈夫かと心配していました

殆ど食べなくなって6日間

「明日訪問診療に来てもらうので、ご家族も立ち会って下さい。」

案の定施設から電話が掛かってきました

昨日診療して貰い「栄養補給の点滴の為に、2週間程度の入院」が決まりました。

施設に入居して、不平不満しか言わないのに住めば都か?今度は入院を嫌がります。

そして今日介護タクシー(6000円)で、病院へ。

検査の最中も「帰りたいです。」「入院しません嫌です。」と看護婦さんに訴えていました

今日は食べない理由は「足が冷たいから。」に変わっています

いつもの様に母の思い込みなのでしょうね

食べれないならとゼリーからの食事です。

病院はコロナウイルスの影響で、入院患者の面会は禁止です。

全てレンタルですが、母は靴下やズボン下は自分のを使用するので、洗濯物だけを受付に預けます。

今回は4人部屋なので、部屋代が掛からないのは有難いです。

流石に介護施設との併用で、2重の支払いはきついですからね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。