笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

実家のポストが・・・。そして母の携帯電話。

独り暮らしの母が、入院して早いもので1カ月が経ちます。

請求書などが来ていないか、週に2回実家のポストを調べに行っています。

通販好きだったので、毎回ポストは溢れんばかりです。

近所に住む叔母も気にして、確認してくれたようです。

その事で叔母に「電話してカタログ止めて貰えば。」と言われました。

本当だ

通販で買い物しない私は、カタログを止めてもらうと言う考えを、思い付きませんでした

私より10歳年上の叔母、流石年の功です

今日確認した3冊のカタログは止めました。

後何十冊も有りそうですが、1つ1つ潰して行くしかないですね

入院中の母には、携帯電話を持たせていました。

毎日毎日私だけでは無く姉妹やご近所、はたまたお寺や工務店まで掛け捲っています

皆の電話番号を聞かれても、私は教えない様にしていたのに

誰に聞いて掛けているのか不思議でしたが、母曰く「104に掛けたら、教えてくれる。」

その手が有ったのかと、妙に納得しましたが・・・

皆への電話被害は日に日にヘスカレート・・・

母は暇なので掛けたい放題です

親戚だけの範囲の間だとまだ許せる範囲ですが、他人さんにまで掛け出すと大迷惑です

注意して聞く母では無いんですよね

可哀そうですが「携帯電話のせいで、病院の電子機器が異常を起こした。病院は携帯持ち込み禁止。」って事にすればと、主治医に相談して看護婦さんにも徹底して話を合わせて貰うようなりました。

殆ど面会に行くので、用事が有ればその時に聞くからと念を押しました。

今の所病院での生活は気に入っており、身体が良くなったと喜んでいるので、引き続き治療を続けて貰う事になっています。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。