笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

昨日母(88歳)を入院させました。

金曜の晩から体調を崩していた母(88歳)ですが、昨日救急車で掛かり付けの病院に入院しました。

前夜近所に住む母の妹達に連絡した所、直ぐに駆けつけてくれ持参してきた、痛み止めの薬「ロキソニン」を飲みました。

母はアレルギー体質で薬は一切ダメと拒否しますが、今回だけは余程痛かったのでしょうね、素直に飲みました。

すると嘘の様に痛みが半減し、少しの痛さでオムツ替えも出来ました。

この調子で痛みが軽減されるかと思いましたが、朝にはまた痛がるので、ディーサービスや内科でお世話になっている病院に受け入れして貰えるか確認しました。

ベットは空いていると確認が取れたので、救急車を呼んで搬送してもらいました。

4人掛で搬送しても「痛い痛い!」の連呼でした

直ぐにレントゲン検査をして貰いましたが、骨に異常は無く痛み止めの薬で様子を見てから、徐々に回復を見てリハビリを行うとのことでした。

お昼から病院食を用意してもらい、旺盛な食欲です。

個室料金は税込みで5500円・レンタル料金500円・テレビ100円・食事3食1350円・オムツ+治療費

1日8~9000円位でしょうか

経った3日間の自宅介護でしたが、病院ってありがたいですね。

母は自宅介護を望みましたが、1人で見るのは限界が有ります

結果的には母も「海外旅行に行った積りで、しばらくの間入院する。」と言います。

自宅に帰る時には介護ベットのレンタルを予定しています。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。