✨【加古川の無料バラ園🌹】東加古川「ガーデンテラスNiki」が想像以上!
2026/05/19
今日はテニス仲間と一緒に、東加古川にあるバラ園
「ガーデンテラスNiki」へ行ってきました🌹
その前に、まずはランチで腹ごしらえです♪
今回集まったのは、毎週金曜日に一緒にテニスをしている女子部メンバー。
3ヶ月に1度ほどのペースで、美味しいランチ会を楽しんでいます。
幹事さんがいつも「安くてお得、そして美味しい!」
を基準にお店を選んでくれるので、毎回楽しみなんです😊
今回のお店は、東加古川駅近くにある「うお市」。
仕出しのお店ですが、店内は多くのお客さんで賑わっていました。
私は「天ぷら定食(1250円)」を注文🍤
普段はほとんど残さず食べるのですが、最近少食気味になったのか、
珍しく少し残してしまいました。
右上の写真の、お刺身付き定食はお店の一番人気で1500円。
この内容でこの価格はかなりお得だと思います✨
お店の前には駐車できませんが、少し先に4台ほど停められる駐車場がありました。
ランチを楽しんだ後は、今日のメインイベント✨
兵庫県加古川市平岡町高畑にあるバラ園
「ガーデンテラスNiki(ガーデンテラスニキ)」へ向かいました🌹
こちらのバラ園では、ピンクや白など約200種250株ものバラが満開!
個人で作られたお庭とは思えないほど本格的なガーデンです。
このバラ園を整備されたのは、元中学校長の二木章夫さん。
奥様と一緒にバラに魅了され、自宅近くの土地を購入して2017年から少しずつ植え始めたそうです。
今年の「バラ祭り」は5月10日〜24日まで開催🌹
人気スポットなので期間中は車が多く、近くの「コスモス」に駐車して徒歩で向かう方も多いそうです。
私たちも1台の車に乗り合わせて、コスモスに駐車して向かいました🚶♀️
もちろん帰りには、全員しっかりコスモスでお買い物(笑)
コスモスから徒歩5分ほどで「ガーデンテラスNiki」に到着しました。
平日のお昼だったこともあり、駐車場には空きがあり、車でも問題なさそうでした。
正直、最初は「個人のお庭を無料公開している感じかな?」と思っていたのですが…
想像以上に広くて本格的!
園内には色とりどりの美しいバラだけでなく、季節のお花もたくさん咲いていて、
ベンチや置物もセンス良く配置され、とても癒やされる空間でした✨
しかも偶然、オーナーの二木さんご本人にもお会いすることができ、
お花のお話を聞かせていただきました。
とても穏やかで優しい雰囲気の方で、
後から84歳と知ってびっくり!
こんな風に素敵に歳を重ねられたら良いなぁ…と憧れてしまいました😊
無料でここまで素晴らしいバラ園を楽しめるなんて感動です🌹
お近くの方は、ぜひ「ガーデンテラスNiki」に行ってみてください♪
PS
AIで記念写真を作ってもらいました。
可愛すぎて・・・。年齢設定も必要ですね![]()
![]()
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。
関連記事
-
-
🎾✨🍜テニス仲間とランチ時間✨【ながさわ】で今日も迷わず牛すじカレーうどん💖
今日はテニス仲間のみなさんと一緒に、 「ながさわ」でランチをして来ました。 体を …
-
-
久しぶりに従妹のお店【ぺれっと】でランチして来ました。
母の介護&コロナ渦 従妹のお店を助ける為にも、行って上げた方が良いのは判っていま …
-
-
.💖明石焼き&絶品ケーキを堪能🍵✨「なかなか」と喫茶店でまったりランチ💛
今日はブリコラージュフラワーの作品展。 その模様は前日の「ブログ」に書きましたが …
-
-
コープカルチャーで見つけた「ワインセミナー」に行ってきました。ビストロ近藤亭
お友達とコープカルチャーで見つけた「ソムリエト楽しむ、大人のワインセミナー」に行 …
-
-
🍝誕生日にぴったりの穴場レストラン稲美町「アネロ」で贅沢イタリアンタイム☕✨
テニス仲間のお友達のお誕生日ということで、 稲美町にあるイタリアンレストラン「ア …
-
-
元町の居留地にある異人館レストラン「メゾン」でランチ。
今日は大人の社会見学~神戸紅茶編~に参加です。 折角神戸まで出掛けるので、元町で …
-
-
🍤ランチは須磨の「レッドロブスター」シーフードレストラン🐟✨
[須磨水族館」を楽しんだ後は、ちょっと贅沢にランチタイムです✨。 地元・須磨に住 …
-
-
. ️【レストランMuKu】15種類の豪華プレートランチ✨テニス仲間と楽しいランチ会
今日もテニス仲間とランチへ行って来ました✨ 今回訪れたのは、️「レストランMuK …
-
-
🍴✨友人と「「cafe & kitchen」でランチして来ました。🍰💖
先日友人と一緒に「協同学苑」で開催されたスパイス講座に参加しました。 講座の後は …
-
-
🍕隠れ家ランチ「ワイン食堂 野菜とグリル」✨絶品ピザとパスタ🍝
今日はテニス仲間と「ワイン食堂 野菜とグリル」へランチに行ってきました️。 こち …






















