笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

✨ピンクのアンスリウムが主役!観葉植物ギャザリングのお稽古✨「ラウンドケープ」

今日は「ラウンドケープ」で観葉植物のギャザリングのお稽古に行ってきました.

今回が2回目です✨

器は「IKEA」で購入したドリンカーを使用しました。

大きな器なのでベラボン(ヤシの実チップ)が2倍入りました。

観葉植物は1点ものが多く、生徒は5人いたのでじっくり考えていると良いものがなくなってしまいました。

私は真っ先に見つけた「ピンクのアンスリウム」1500円をゲットし、それに合わせて全部で8鉢を選びました。

お稽古は10時から始まり、終わったのは12時半でした️。(立ちっぱなしで腰が痛かった

やっぱりピンクのアンスリウムが、可愛さを演出していますね。

このお花とベラボンで合計4110円でした。

講習費用2200円はチケットで支払い済みです。

観葉植物のギャザリングは割と簡単で、根っこを全て洗い流します。

もし枯らしたりカビが生えてしまっても、次からは一人で組み立て出来そうです。

次回は12月にクリスマスかお正月用に、受講しようと思っています。

PS

こちらはお友達の作品です。

選んだ植物によって、戦線雰囲気が変わりますよね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。