笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

骨密度は素晴らしいのに、身体はボロボロです・・・。

来月またテニスの試合が有ります。

流石に9月には「肉離れ」も完治するだろうと、7月にエントリーしていました。

そろそろテニスの練習も復活と思い、金曜日に少しだけコートに行ってきました。

「肉離れ」した脹脛は、テーピングでグルグル巻きにして、凄く慎重に。

少しだけラケット振りましたが、直ぐに「あれむち打ち???」

首・肩に激痛が走りました

歩くと右の足まで、なんだか頼りない・・・。

テニス後ゆっくりお風呂に浸かっても、右半身の激痛は治まりません

ストレッチやシップで、少しは回復しましたが、身体はロボットのような動きです。

持病の椎間板かしら、それとも頸椎かしら?

なかなか治らないので、諦めて月曜日整形外科を受診しました。

レントゲン・MRI・骨密度などの検査と、酸素カプセルや電気治療で会計6830円。

やっぱり医療費は痛いですね。

湿布と漢方薬を貰い1080円、合計金額7910円、もう殆ど8000円です。

検査結果は金曜日なので、また通院です。

でもここで嬉しいニュースが1つ。

骨密度監査の結果、私の骨が20代レベル。

うそ???自分では完全に、骨粗鬆症だと思っていました。

「7~80代だったらどうしよう」って本気で思っていました。

それが同年齢レベル120%とは、腰や首は骨が弱いのではなく、姿勢なのですね

次の日にはリハビリ効果で、少しは痛みも軽減した様な・・・。

骨密度も20代で気をよくして、またまたテニスコートに出掛け、1試合だけ。

しかし今度は右足のひざを痛め、ヒザ周りが腫れあがり帰宅後、アイシングを4~5時間も続けました。

かなりの重傷で歩くのも大変です。(こんな時は必ず出勤日なんですよね

テニスを休んでいた間、筋トレをするように言われていました

完全にさぼっていたつけなのでしょうか・・・。

コート内では気使ってもらい、全然走らなかったのに・・・。

年齢の割に丈夫だと思っていた身体です。

少し休んだだけで、まるで階段を踏み外したように、一気に弱体化してしまいました。

部活の様に毎日テニスをしていた身体は何処へ

この猛暑日の中、昨晩からはヒザにカイロを入れて温めています。

めちゃめちゃ暑いですが、そのお蔭かな?

何とか歩けるようにはなりました。

もう少し良くなれば、今度こそは筋トレに励もうと、固く心に誓いました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります