笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

30数年前のブランデーですが飲めました。査定価格700円

昔(30数年前)の海外旅行でお土産と言えば、チョコレート&洋酒でした。

勿論チョコレートは直ぐに配ったり、食べたりしてしまいました。

しかし洋酒は種類にもよりますが、高価で1万円前後したと思います。

今だと日本国内に普通に入って来ていますが、なにせ30数年前は1人3本必ず購入して帰国するのが当たり前でしたね。

その時買った洋酒が、大切にし過ぎて普通に飲めずに、未だに我が家のサイドボードの中に鎮座しています。

昨年近くの大型スーパーに、高価買取と広告が入り、主人が3本の洋酒を査定して貰いに行きました。

その査定価格、2本がタダで1本だけ700円との事

私だと置いてきたと思いますが、主人は諦めきれず持ち帰りました。

それからまた1年が経ちました。

どうせ飲む事は出来ないでしょうが、今日思い切って開封する事にしました。

当然ですが、コルクは綺麗に抜けず、瓶の中に入ってしまいました。

それを茶こしでこして、主人が水割りにして飲んでみると「うまい!」

え~ぇ!飲めるの

予想を良い意味で裏切り、普通に飲めるらしいです

今年の夏は、ブランデーの水割りで晩酌ですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります