笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

昨年の確定申告を間違えていました・・・。母のですけれど・納付確認書

嫌な嫌な確定申告ですが、ようやく封を開けてみると・・・?

いつもと違う申告書???

新しくなったのかしら、と思いながらも良く見ると、(一般)と書かれています。

前年度のは(不動産)です。

税務署の間違いだと思い、電話で問い合わせしました。

すると前年度私の記載ミスで、不動産欄ではなく、営業欄に収入金額を書いていました。

今の時代、コンピューターで仕分けするので、営業利益欄に記載していれば、一般用の申告書が届くようです

再送付で、母宅に送ってくれるとの事でした。

この時期届かないのが、国民健康保険の「納付確認書」です。

1月末には届くはずのハガキなのですが、3年前から何故か家に届きません。

確定申告に必要なので、いつも2月の始めに来ていない事に気が付きます。

今年で3年連続です

2回目までは、不時着の件では、男性の市役所の方が「すみません。」的な対応でした。

しかし今年は、女性の方でした。

まず昨年も同じ電話をしていますよね、からの不信感丸出しの対応で、家人が家に置いていませんか?ポストから第三者が取られる事は?

など不時着など、有り得ない的な対応でした

毎年1月22日発送らしく、来年は1/23~25日に届くであろう、ハガキを気を付けて見るようにします。

主人にも伝言し、この事を忘れない様に12月のカレンダーにも書きました。

来年の「納付確認書はしっかりと届いて欲しいものです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります