笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

「下町ロケット2」読みましたか?池井戸潤。

今テレビ放送されている「下町ロケット」巷では「ルーズベルトゲーム」の設定に似すぎているとの評価も有りますが、それでも面白いテレビです。

「下町ロケット」は直木賞受賞受直後、次男が購入した本です。

それから、「半沢直樹シリーズ」も購入して、私の方が池井戸作品にどっぷりと嵌り、「池井戸潤」の本は全て読破しました。

ところで我が家の新聞は「慰安婦問題」で大きく国益に損害を与えた悪名高き「朝日新聞」を購読しています。

3年契約終了後には、新聞を代える予定です(まだ1年残っていますが・・・。)

しかし約1か月程前から「朝日新聞」の土・日曜日版に「下町ロケット2」が連載されるようになりました。

これは、ラッキーと毎週楽しみにして読んでいました。

私はこの連載が纏まってから、本に成ると思い込んでいましたが、なんともう「下町ロケット2」は発売されていました

発売を知ってしまうと、買って読まずにはいれないのが、活字中毒ですね。

定価 1500円+税

今回の「下町ロケット2」は当然ですが「下町ロケット」の続編で、5年後の佃製作所の話です。

読み始めて、あれ・・・。こんな始まりだったかしら???新聞には無い冒頭部分から始まりました。

やはり、本を買う方が少しは、お得感が得られるようになっているのですね

読み終わっても、オークションに出品せず、タイに住んで居る「池井戸潤」愛読の次男に置いておこうと思っています。

追伸…4時間程で読み終わりました。

新聞の連載は本の抜粋なのですね。

やはり、本を読みましょう

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります