昨日、「レクサス」の自動車保険を、ゆうちょ銀行のWebサイトで申し込もうとしまし。
でも何度やってもエラーメッセージ❌が表示されました。
どうも電話番号に関するエラーのようです。
電話番号と言えば、家の固定電話☎️と私の携帯電話の番号くらいしか思い浮かびません。
困った私は、ゆうちょ銀行の相談室に電話をかけました。
すると、郵便局に行けば簡単に電話番号を変更できるとのことでした。
そこで、次の日に郵便局に出かけ、電話番号の変更手続きを行うことにしました。
郵便局では、親切な局員さんがATMでの使い方を丁寧に教えてくれました。
やはり、ゆうちょ銀行に電話番号の登録をしていなかったみたいです、
電話番号を正しく登録したことで、無事に自動車保険の契約を完了することができました。
これで安心して車に乗ることができますね。
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。