笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

“🔧我が家のトイレリフォーム体験記 ✨一新した機能とその費用💰”

我が家のトイレのウォシュレットが誤作動を起こし始め、水漏れも発生するようになりました

また、2階のトイレのウォシュレットは既に、1年前から機能しなくなっています

だから2つのトイレ共に、全面リフォームすることにしました。

便器は今までと同じタイプの、標準的なもので良いと思っていました。

しかし、たまたま帰省中だった次男に、トイレのパンフレットを見せて相談したら、最新のトイレの便利な機能を教えてくれました。

「掃除が簡単」「便座がすぐに暖かくなる」など、その便利さに、結局最新式のトイレを選ぶことに。

これを機会に床や壁も、掃除しやすいタイルに交換することにしました。(前回のリフォームから25年経ちますからね

1階のトイレは冬場寒いため、窓を二重ガラスにしました。

そして、2階のトイレの窓には、虫が入らないよう網戸も付けます。️️(夏は暑かった

トイレ2箇所のリフォーム代は、総額111万円になってしまいました

見積もりを了承して、便器の発注が始まります。

昨年はコロナ禍で、便器の調達に時間がかかったようです。

今年はその点は大丈そうなのですが、大工さんの仕事が立て込んでいるため

まだ着工の日程は未定なんです。⏳

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。