笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

知らないって事は損をする・・・。by携帯電話

主人の携帯画面が3週間程前から、珠に真っ黒になったりしていましたが、ついに電源の音だけになってしまいました。

先週一人で携帯ショップに持って行きましたが、名義人は?と聞かれて判らない、と答えてそのまま持参して帰ってきました。

私が購入したので、名義も私なので付いて行きました。

店内に入ると愛想よく、若い女の子の店員さんが出迎えてくれましたが、これほど仕事の出来ない人も居るんだ・・・。と思うような人で、話1つ1つを2つ隣りに座っている店長の所へ聞きに行きます。

当然私達にもだいたいの話は聞こえてきます。操り人形のの様に、私達の前で聞いた話を繰り返します。

始めは、私達の子供世代なので暖かい目で聞いていましたが、40分もするとイライラしてきます。

終いに、向うの方にしてもらった方が良かったのでは!って言っちゃいました。

私達は携帯の修理保証も付けていたので、当然修理しか考えていませんでしたが、修理代の方が高いですよ!と言われてしまいました。

新規の方がお安いです。今なら器種代3000円ですが、クレジット払いだとタダになります。(へぇ~タダなんだ。)

しかし、今の携帯が途中解約で1万強必要・・・。え~!3年も使っているのに途中解約扱いですか・・・?

主人の携帯は来年の9月、ちなみに私の携帯は来年の10月、2年置きしか無料での器種変更は出来ないらしいです。

向うは新規契約してほしくて、なんだかんだ引っ張りましたが、結局O円修理依頼をして、メーカーが追加料金を請求されたらその分を支払う事で決着しました。

ただこれだけの話に結局1時間も掛りました。

機械オンチを見透かされて、足元を見られた感じでしたね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります