笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

お誕生日・おめでとうコールは幾つになっても嬉しいです。

大きな声で宣言する程では無いですが

4月1日 63歳になりました。

日が変わった真っ先に、長男から「お誕生日おめでとう。」のラインが贈られてきました。

そして朝は夫が同じく「お誕生日おめでとう。」

お誕生日コールは家族間共通なのですが・・・。

しかしタイ在住の次男からは、いつものコールが来ない・・・。

時差を考えて待っても、やっぱり来ない

皮肉も交えて「今日がお誕生日なんだけど。」ってラインを送りました。

すると「お誕生日おめでとう。」の1行。

「それだけ?プレゼントは?」って送信すると

「お父さん(4/17)と一緒に贈るわ。」って。

何とも薄情なラインでした

長男のプレゼントは、5日の到着予定

何を贈ってくれたのか、楽しみにしています。

お友達も数名お誕生日メールを頂きました。

その中の1人はお誕生日をお祝いし合う中です。

それも少しリッチなランチで。

昨年はコロナで1度も逢えずだったのですが、一昨年は「世界の朝食」でお祝いブランチ。

それぞれに巣ごもり中なので、思い切ってランチに行かないかと。

まだ母の死去を話していませんが、お友達のお母様が亡くなったと聞いたのも、1カ月でしたからね。

お互いに都合のいい日を決めて。

今回は車で行ける「ジェームス邸」でのランチと庭園でのマスク会話。

早く気兼ねの無い外食がしたいですよね。

PS

ちなみに今日のお誕生日外食は、優待券の残っていた「マクドナルド」のランチで済ましました
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。