笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

ネットシップ【オムニ7】で本を大量買いしましたが・・・。店員さんが・・・。

   

優待で頂くクオーカードが、沢山溜まっています

長男が帰省した時に金券シップで、額面97%とか高額に換金してもらえるのですが。

今は自分の楽しみの為に【オムニ7】で本の購入に使っています

ネット注文で凄く簡単なのですが、後でスマホに「ご注文商品の到着日」「ご注文控え」のメールが届きます。

何回も利用しているので、慣れて来たんですけど・・・。

今回はマンガ好きの次男が、母の米寿のお祝いに帰省します。

帰省の度に本屋を周ってマンガを買い揃えているので、今回は私の本と一緒に注文してあげる事にしました。

【オムニ7】に無い本も有りましたが、それでもそこそこの数です

受け取りに選んだ最寄りの【セブンイレブン】に5月1日と2日に到着予定との事。

全部揃った2日の早朝、早々に受け取りに行きました。

一度に注文したのですが、なんと4つに分かれています

【セブンイレブン】の店員さんは、皆親切なのですが、一人だけ高齢(70歳前後?)の人が居て、この人だけ横柄な接客なんですよね

男性で接客業に不向きな人なんでしょうね

もうお判りでしょうが、運悪くこの人が「こちらにどうぞ!」って・・・。

まぁもう慣れたスマホ操作で、本を貰うだけと思っているので良いかと、その人の前に行っちゃいました

名前確認で荷物が4つも出て来ました。

メールからURL=バーコードで確認して支払いです。

3つまでは時間が掛かりながらも、グダグダ感は有りましたが手続きは完了しました。

そして最後のメールが、何度確認しても見つかりません

年配店員さんに何度も「バーコード以外に、貰う方法は無いんですか?」と聞きましたが「バーコードを出してもらわなければ、本は渡せません。」を繰り返すばかり・・・。

もう諦めて帰ろうとしてようやく、他の店員さんに聞くと「数字を打ち込めば大丈夫ですよ。」

この間30分近くかかり「申し訳ございません。」の一言も有りませんでした。

「出来る方法有ったじゃ無いですか。」と言うと「そうですね。」にはあきれてもうそれ以上、怒る言葉も有りませんでした

これから一度に沢山注文せずに、4冊程度の注文にしたいと思います。

そしてバーコードが出せなくとも、商品の数字で大丈夫な事を覚えておきます。

息子のマンガはこれです

S__4833312

そして今回私はこの本にしました

S__4833313

読むのが楽しみです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子, 日常

  関連記事

S__5120358
💌🏠👨‍👨‍👦東京から届いたお土産🍰💝「人形焼」「ビール」💌🏠👨‍👨‍👦

3年前に天国へ旅立った母の遺骨を、家族4人で東本願寺へ4月8日納骨して来ます。 …

S__11862052
毎年恒例になっています【テニス倶楽部】での年賀状展示して来ました。

東京から長男が帰省していますが、今日はテニス倶楽部に行って来ました。 長男も親戚 …

S__14434348
4回目のコロナ接種してきました。インフルエンザと一緒には出来なくなったの・・・?

8月に4回目のコロナ接種をするつもりでしたが 接種予定日の10日前に、コロナ感染 …

S__6184995
歳を取ると【庭】は邪魔物でしか有りません・・・。除草シート・人工芝

7月28日【年を取ると】の続きです。 実家の草引きが大変なので、除草シートと人工 …

S__2760765
物々交換【西本WISMETTACHD 】を貰いました。

「楽天証券」では12月のクロス優待が取れなくて 長男にお願いしました。 それでビ …

S__123281428_0
🚘🔄✨4年目の点検完了!軽自動車から普通車への乗り換えを検討中!🚗💰

今日は、我が家の愛車、の4年目の法定点検をしてきました。 あっという間に4年が経 …

S__2310419
初めて本を【おてがる配送ゆうパック】で発送しました。超簡単でした。

ヤフーオークションで溜まっていた、本を出品しました。 本を出品するのにスパホ出品 …

S__10502158
【Amazonプライムビデオ】が我が家も、観れるようになりました。

長男が1年3か月ぶりに帰省しました。 コロナが終結してはいませんが・・・ 東京か …

S__5136474
次男が教えてくれました。YouTube初歩的なミス発見です・・・。

タイから休暇帰国中の次男。 数日前からYouTubeデビューした私ですが、今日ま …

ダウンロード (16)
ナンプレの為に座椅子を買いました。痴呆防止・脳トレ

腰とヒザが悪いので、おこたの前に普通に座る事が苦手です だからいつも、おこたに入 …