笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

義叔母の3回忌法要・1男5女全員集合。播磨水産お勧めですね。

義叔母の3回忌法要でした。

月日の経つのは本当に早いですね

こんな時ぐらいしか親戚に会えませんしね。母の姉妹は皆全員健在、伴侶は全員亡くなっています。

叔父以外全員一人暮らしです。

高齢なので出掛ける時は、付き添いが必要になりました。(母は長女87歳です。)

今日も次女(86歳)がドライブインでコケて、骨折はしなかったのですが打撲

メガネで顔面を少し切っていました

幸い軽傷だったので良かったのですが・・・。

その為にマスク着用しています

可哀そうに夕方には見事な紫色のあざが出来て、腫れていましたからね

本当に何が有るか判らない年齢です

三女(83歳)の息子は高齢の母の、車の運転に心を痛めていました

側で見ていると確かに運転能力は落ちていますが、便利な車の運転を手放す気持ちは、まったくなさそうです。

まぁ見た目も70代で、頭も身体もしっかりした人なんですけどね。

従兄も来年定年退職を迎えます。

その時には叔母の運転手になり、免許返納させる方向に持って行く事になりました。

法事が終わりお食事は、車で10分程の【播磨水産】

どのお料理も美味しくて、最後のお寿司は食べきれず、お持ち帰りさせて頂きました。

ちゃんとパックも用意して貰えるんですね。

このお食事はネットで調べてみると、宴会コースの天満コース3800円税別でした。

親の付き添いの従兄たちも、皆60歳前後になりました。

従兄達とはこんな時にしか会えないので、いつも話が弾み楽しいひと時となります

幼い頃は毎年暮れから集まって,お正月には一緒にゲームをして遊ぶのが定番でした。

何時会ってもその頃の関係性に、瞬時にタイムスリップします

手土産は高級食パン2斤【乃が美】864円と【万葉わらびもち】贈答用15個入り1300円でした。

最近テレビでも特集している高級食パン、明日頂くのが楽しみです

只皆1人~2人世帯なんですよ

日持ちのしないお土産は、ちょと考える方が良いいような・・・。

PS

食パンは切って冷凍庫へ。

わらび餅は次の日テニスに持って行って食べました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。