笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

紐付きクッキーなんでしょうね・・・。怖くて置いています。JA

私の働いているお給料は、毎月農協(JA)に振り込まれます

非常勤なので金額は、しれているんですけどね

それでも塵に積もればで、もう直ぐ大台に乗るかと言う頃。

たまたま農協の人が、隣に来ていて普通貯金に預けているのなら、定期にしてはと言う事になりました。

このお金は何かに備えての、隠し金(まぁヘソクリですね。)ですね

若いお嬢さんで年金の受け取り契約も、この時ついでにして貰いました。

12年しか働いていないので、60歳から貰える年金も月1.6万円程度です。

1.6万なんて判らない間に使ってしまう金額です

そんな年金なので勧められるまま、これも定期にしました。

そのまま5年間、年金が入る2カ月毎に、自動で定期になる商品です。

満期になると先に1回多く振り込んでいるので、100万円が受け取れます

このブログでも良く触れているように、昨年の11月からクロス取引を始めました。

その元資の為に上記に書いた、農協の定期を解約しちゃいました

この定期は「いつ下ろしても良い。」と言うお約束でしたからね。

その後1万円でも2万円でも良いから、定期にしてくれないかと訪問勧誘が何度も有りました・・・。

お金が有ればクロス取引に回したい私です

その都度お断りしています

そして3月31日ポストの中に、勧誘商品のパンフレット&名刺そしてクッキーが入っていました

これなんです・・・。

次の日でも勧誘に来られたら、お返ししてお断りしょうと思っていたのですが

何の音さたも無く、あれから10日が経ちました。

改めてよく見てみると、中ののしに「お誕生日 お祝い」と書いて有るのが透けて見えます。

素直にお誕生日プレゼントとして、素直に受け取って良いものなんでしょうか

そんな美味しい話じゃ無いですよね

賞味期限5月27日と書いて有ります

いつまで置いとけば良いのでしょうか

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。