笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

ダイハツ・ミラ用心のために、12カ月点検に出しましたが・・・。

平成17年3月に購入した「ダイハツ」ミラ。

今年で14年になりました

普通車でも軽自動車でも、12カ月点検は受けた事は有りません。

我が家の車の買い替えは、今までは10年を目途に行っていました

ミラが保有記録更新中です。

来年の車検で買い替える積りでしたが、長男が「家に2台も要る?」の問いから・・・。

確かにリタイヤしている主人との二人暮らしで、今から新車を買い替えるのも???

軽自動車とは言え、良い車は200万近く掛かりますしね

これだけのお金が有れば、クロス取引もかなり出来ますよね

迷った末にもう1度車検を受けて、2年延命して様子を見てから買い替えか?1台にしてしまうか?決める事にしました

そうなるとミラの走行距離が10万キロを超えた事も有り、主人が「何か有ったら怖い!」と12カ月点検に持って行きました。

ダイハツの「ワンパスA」に入っていたので、点検は無料なんですが。

でもやっぱり有りました不具合箇所が

良く判りませんが「シャフトブーツ」「ロアアームブーツ」「エンドブーツ」のブーツ3兄弟

合計金額33480

これで来年の15年目の車検は、通り抜けられるでしょうか

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。