笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

選べるカタログギフトで、選んだ商品は・・・。

義父の香典返しに「カタログギフト」を貰いました。

兄弟にまでお返しは良いのにね。

私たちの香典は10万円なので、5万円のギフトです。

商品価格を見ると、ぼったくりと思うほどの価格設定です。

何を選んでも、価格に見合わないんですよね・・・

例えば3回に分けて送られてくるフルーツ。

1回目がメロン1個とマンゴー2個、これが約17000円相当・・・。

自宅でそんな高級品食べませんよ

お肉も5万円で、松坂牛が1.2キロなんて・・・。

香典返しと言っても、元は自分のお金です。

何とか元は取りたいと思ってしまいますよね

なので母(87歳)がこれからは「毎月でも近場でお泊りしたい」と言っていたのを、思い出し旅行券にしました。

母と2人で行くために、主人には1万円を現金で渡す事に決まりました。

何故1万円かと言うとこのカタログギフトで、淡路島の別のホテルだと1人13000円なんですよ。

ペアで26000

本当にぼったくりでしょ

ネットで調べれば直ぐに判るのにね。

これで主人は1万円で快諾です

だから宿泊は、昨年泊まったのですが、淡路島の「夢海遊」にしました。

こちらは1人23000円、ペアで46000円です。

これなら価格通りですからね。

有効期限は半年なので、少し涼しくなった頃に連れて行こうかな

今回義兄から、香典返しを頂きましたが後から「散らばっているお墓を、纏める為に兄弟いくらかは協力して欲しい。」と言われました。

それなら返しなんかせずに、お墓のお金に充ててくれれば良かったのにと思います。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。