笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

優待で貰ったプリペードカードを、初めて使ってみました。

株主優待で基本的には、一番効率が良いお食事券の有る株を、狙って保有しています。

しかし住んで居るのが、やや田舎なのでそうそう優待券が、使えるお店は少ないです

その点大都会の渋谷に、住んで居る長男は殆ど行けないお店は無く、羨ましい限りです。

その結果最近は、プリペードカードの優待にも手を伸ばし、何枚か頂いています。

財布の中にいつも入れているのですが、私にとってはまだまだコンビニの敷居は高く、なかなか使う機会が有りませんでした。

今回たまたまコピーの為に立ち寄った、コンビニで初めて「トルティーヤ」を買って、プリペードカードで支払いました

この日「トルティーヤ」はテニスの昼食として、持って行きました

テニス倶楽部では、半数位の人がコンビニで購入した品を、持って来るので私もこれから「プリペードカードを使えば良い!」とその時は思いました。

しかしスーパーで「トルテーヤ」の皮を売っているのを見つけました。

当然自分で作れば安いし、好きな具も沢山入れる事が出来ます。

早々「トルテーヤ」の皮を買って来て、作ってみました

主人も「美味しい」の上出来の「トルテーヤ」が出来上がりました

コンビニで昼食を買うのは・・・

次にコンビニで昼食を買うのは、5月のテニスの試合に、明石公園に行く時になりそうです。

まだまだ私には「コンビニ弁当」のハードルは高いですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります