笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

母(87歳)と一緒に「はなまるうどん」多すぎでしょ・・・。アプリも使いました。

金曜日の温泉の後は、いつも通り早い夕飯です。

今日は「はなまるうどん」に行きました。

まだ4時半なので、私は全然お腹が空いていませんが、母のお付き合いですね。

近くに有る「はなまるうどん」の定員さんは殆ど、その人が1人で切り盛りしています。

この方は40歳代の美人さんなのですが、客商売とは思えない程、愛想の無い人です

入っても「いらっしゃい。」の声掛けも有りません

そしてスマホアプリを出すと、余計に不機嫌になります

今日もポイント交換で「天ぷら1品・80円引き」のクーポンを出して。

「これ使えます?」と聞くと「押して!」とキレ気味の対応です

お会計が済んで、おうどんは未だかな?って待って居ると、3歩程隣に出来たのが置いて有りました・・・。

出来ているのなら「どうぞ!」って普通は言いますよね

いつもこんな感じで正直行きたくは無いのですが、母も主人もレジをしないので、2人には全然嫌な雰囲気が伝わっていない感じです

そして今日は母が「てんぷらを2つ」取りました。

食べられるのと聞いたのですが「食べられる。」と言うので、本当なのかとは思いましたが・・・。

やっぱり1口も食べずに「お持ち帰りにして。」って言います。

私としては「え~!またあの店員さんに頼むの」です。

調理場近くで何度も「すいません!」と呼んでも、出て来てくれません

ようやく出て来て「ビニール袋で良いですか!」と不機嫌な態度。

初めから食べられないのが判っているのだから、考えて頼んでよねお母さん

今日は二人とも「きつねうどん」

母は天ぷら2つ

合計金が770円・優待券3枚と現金170円で支払いました。

3月優待の「トリドール」が取れたので、これからうどんは「丸亀製麺」に行く事が出来ます

でも母と主人は「はなまるうどん」が好きなんですよね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。