笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

🇹🇭【タイ家族旅行記】☀️サイヨークノイ滝&タムクラセー桟道橋で感動体験✨

水上ホテル」の続きです。

朝7時、部屋の前で家族が集合。

昨夜と同じテーブルで、笑顔あふれる朝食タイムのスタートです️✨

今回の旅では、全て毎朝バイキング形式の朝食付き。

ついつい美味しくて、家にいる時の倍は食べてしまいますね。

中でも今朝のパイナップルがとても甘くて、忘れられない美味しさでした。

日本に帰ってからの体重が少し心配です…(笑)⚖️

朝食のあとは、昨日カンチャナブリーで買ったタイパンツを履いて家族写真を撮影。

長男はサイズもぴったりで、そのまま一日中愛用✨。

私たちは少し大きくて、自分のズボンに履き替えました

2月のタイ旅行では、次男が色々な観光地へ案内してくれたのですが、

盛りだくさんすぎて少し疲れてしまった私たち。

今回は「のんびりした旅にしたい」とお願いしていました。

そのため、今朝の出発もゆっくり9時半⏰✨

朝食後はお部屋でのんびりと過ごし、余裕を持ってチェックアウト。

(次男のドローンで撮影

カンチャナブリーのクウェー川に浮かぶリゾートともお別れです。

この日は、泰緬鉄道の観光地を巡りながら、バンコクへ戻る予定。

最初の目的地は「サイヨークノイ滝」

朝10時半の時点でも多くの観光客で賑わっていましたが、なんとか路駐成功。

滝は駐車場から歩いてすぐで、気軽に行けるスポットでした✨。

滝の周囲はまるでオアシス

気温が少し下がり、心地よいミスト空間でした。

地元の人々も憩いの場として訪れており、敷物&お食事を楽しんでいました。☺️

雨季ということもあり水量が多く、迫力満点の絶景でした✨

続いて向かったのは「タムクラセー駅」

ここには有名な「タムクラセー桟道橋(アルヒル桟道橋)」があります。

クウェー・ノイ川沿いの岩壁すれすれに造られた全長約300mの木造橋。

泰緬鉄道の中でも屈指の名所で、世界中の観光客が集まる撮影スポットとなっています✨

11時20分に到着。

ちょうど11時40分頃に電車が来るはずだったのですが、少し遅れているとのこと⏳。

炎天下の中、日差しが強く☀️「傘を持ってくれば良かったな…」と少し後悔しました。

電車を待つ間、線路の上を少し歩いてみることに。

中央には鉄板が敷かれており、歩きやすかったです。

奥まで行くと戻るのが大変なので、途中で折り返し。

線路の上で家族写真を撮りました✨

途中にある、クラセー洞窟にも立ち寄りました。

外は暑かったので、電車が来るまで洞窟の脇で涼みながら待機⛰️

12時ちょうど、ようやく隣の駅から電車が到着。

結局30分遅れでしたが、その間にたくさんの思い出写真が撮れました。

この炎天下での30分はなかなか過酷、日本の電車の正確さを改めて実感しました✨

お昼ご飯は、「クウェー川鉄橋」のすぐ横にあるフローティングレストランへ️。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。