✈️ 北海道家族旅行.🚗💨:最終日・ 神威岬の風と白い恋人パークの甘さ・総費用💰

2023/11/03

小樽」の続きです。

2023年8月5日、北海道旅行の9日目。

私達夫婦と長男たちにとって、この日が最終日となりました。

6時に起床して、ホテルの天然温泉へダッシュ‍♂️。

2022年11月の新規オープンと聞来ましたが、そのキレイさには驚き!

今朝の観光は、昨日行く予定で時間がなくて行けなかった「神威岬」からスタート。

9時前に到着したものの、そこは強風に吹き荒れていました。

S__4112388_0

晴れた日には、美しい青色の海が広がるのだろうけど、

S__4112394_0S__4112393_0S__4112391_0

今日は少し曇り模様☁️。それでも岬の先端までの景色は圧巻でした。

ここまで旅行の全ての予約や、アテンドを完璧にこなして長男。

しかし、今日の昼食️での「サッポロボール園」のジンギスカンの予約を、入れ忘れていたよう。

当日に空席があるわけもなく、HPの満席表示にガッカリ。

しかしそこは個人旅行の良さを生かして「白い恋人パーク」へ目的地を変しました。

S__4104270_0

工場見学の有料エリアの入場券を買うと、定番の白い恋人を1人1枚付いていました

S__4112386_0

見学順路を進んでいくと、最後は白い恋人のお菓子工場でした。

我が家は先にネットで「白い恋人・美冬」を宅配注文していますからね。

この場では何も買わな買ったです。

S__4104272_0S__4104273_0

みんなで白い恋人パーク限定商品のシュークリームやパンを頂きました。

後からこのシュークリームがお腹を膨らまして、肝心のジンギスカンが食べられなくなるのですが

それは後から判る事で、この時は勿論美味しかっだですよ。

S__4104268_0S__4104271_0

園庭もサラッと見て周り、これで借りていたレンタカーを返却へ。

8泊9日お世話になったレンタカー、走行距離を確認すると2,610kmでした

私も北海道旅行には数回来ていますが、いずれもの時も有名な観光名所のみ。

でも今回は強靭なドライバー(次男)とコンシェルジュ(長男)のお陰で

北海道のほぼ半周ぐらいし、数多くの名所を隈なく回れましたね

その後は、新千歳空港へ移動して、最後の夕食として、松尾ジンギスカンを食べる事にしました。

S__4104275_0

特上ラムジンギスカンを食べましたが、皆んなおやつのシュークリームがお腹に応えて

S__4104274_0S__4104276_0

6人で3人前を注文しました。(〆のうどんも3人前ね。)

とても美味しかったので、お腹が空いていなかったのが残念です

この時北海道旅行が、無事に終わったら渡すつもりだった

「ほんの気持ち・3万円」の封筒を息子達4人に手渡しました。

この旅行では皆んなそれぞれ、気を遣ってくれたと思いますからね。(私はいつも通りでした

こんな初顔合わせも、普通では考えられない事かもしれませんが

それなりに彼女さん達とも、仲良くなったと思います。(多分ね。)

次男達だけは今晩も、エアポートホテルに宿泊して翌朝タイへ帰ります。

みんなに見送られて、新千歳空港から無事に神戸空港に到着しました。

残念ながらいきの機内で見ていた「イチケイのカラス」の映画が無くて、とても残念でした

取り忘れていたETCカードも、無事に車内にありました。

車に乗り込んだのが、夜9時頃だったのですが夫の運転が凄く危険

スピードは出すし車間距離は詰めるしで、横に乗っててヒヤヒヤ・イライラ

これからは夜の運転にならない時間帯で、帰る事を肝に銘じました

でもそれ以外は楽しい旅行でしたよ

S__4112417_0S__4112416_0S__4112408

みんなのお陰で想像以上に、安い旅行が出来ました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。